Top
清里紅葉だより 4
最終日もキーンと冷えたなか、6時半にお散歩出発。
e0200101_21452150.jpg


宿を出て坂道を下って行くと、牧場通りの向こうから朝日が昇ってきます。
e0200101_21452282.jpg


寒いけど、気持ちの良い朝散歩。
霜が降りています。
e0200101_21452080.jpg



見晴らしの丘からぐるっといつものコースを戻ってくると、富士山が見えました。
e0200101_21454417.jpg


e0200101_21454810.jpg


楽しかったね。
e0200101_21453802.jpg



お散歩のあいだにくっついてしまった草のタネを取ったり、足を洗ったりしてキレイにしてから、お待ちかねの朝食。
e0200101_21452087.jpg


食事が終わると、お決まりのテラスタイム。
e0200101_21453116.jpg


名残惜しいねぇ~。
e0200101_21453218.jpg



記念撮影は、まず “シニア3人組” で…(^^;)。
e0200101_21452186.jpg


このあと、凛ちゃんも加わって。
e0200101_21453234.jpg



チェックアウトを済ませ、車に荷物を積んだら、お別れです。
オーナー様ご夫婦と風子ちゃんが見送りに出てきてくれました。

「お世話になりました~m(__)m」
e0200101_21453216.jpg




今回はお天気にも恵まれ、毎回の食事、尖石遠征含め、凛ちゃんファミリーと宿泊日を合わせたお蔭で、とっても楽しく充実した時間を過ごせました。

何より、清里へ行くときなたんのハッスル(死語?)具合が違います。
その様子が何より私を満足させてくれるのです。


お土産はこの時期楽しみな「津金リンゴ」。
e0200101_21455315.jpg


お花も安くてボリューミー。
今回はダリアが中心でした。
e0200101_21461266.jpg


この二束で500円ちょっとです。
e0200101_21461168.jpg


小さい花瓶は仏様にお供えしました。
e0200101_21461286.jpg




ここ数日、旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆








Top▲ | # by my_only_kin | 2017-11-09 22:07 | 犬との旅 | Comments(6)
清里紅葉だより 3
日曜日の午前中、観光客の少ない場所を目指し、お隣長野県の尖石遺跡まで遠征しました。

凛ママさんがCABINさんの愛犬メグちゃんの遊び場所として記憶していて、今回行って見ることにしたのです。

中央道を長坂ICから諏訪南ICへビューッと行き、ナビを頼りに原村方面へ田舎道を15分くらい進みます。


立派な博物館が併設されていたのでそこの駐車場に車を停め、案内図を頼りにお散歩スタート。
e0200101_20515815.jpg


縄文時代の住居が復元されていますが、きなたんたちは、たっぷりの落葉にウキウキ~♪
e0200101_20515914.jpg



凛パパさんと土手を上って…
e0200101_20515608.jpg



わ~ひろびろ~!
e0200101_20515620.jpg


広い芝生に周りを囲む美しい木々。
ワンコには最高の場所ですね。
e0200101_20515722.jpg


嬉しそうなワンズを見て、人間たちもとてもリフレッシュ出来ました。
e0200101_20515745.jpg


きなたんのフレキシを貸して、ちょっとだけレスリング。
e0200101_21424473.jpg


お天気もサイコーでした。
e0200101_21435021.jpg


e0200101_20515854.jpg


せっかくの記念写真が、何故か縦にならない…(T_T)
e0200101_21350717.jpg



長坂へ戻って、遅いお昼にお蕎麦でも…、ということで話がまとまり、三分の一湧水の傍のお蕎麦屋さんへ向かいました。
パパさんは天せいろ、女性陣はきのこ天ぶっかけ蕎麦。
e0200101_21214745.jpg


いや~これがまた美味しかった!!

このあと、ソフトクリーム食べたいね、と睦さんへ寄り、奥さんにコーヒーまでご馳走になり、大満足♪


夜は少し遅めに萌木の村のロックさん(火事から本格復活)へ行って、美味しいおつまみとタッチダウンビール!
e0200101_21215301.jpg


おしゃべりしながらの夕食の楽しいこと!
e0200101_21215705.jpg



凛ちゃんファミリーさんとご一緒したお蔭で、盛りだくさん&充実した休日を過ごすことが出来ました。
感謝、感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆







Top▲ | # by my_only_kin | 2017-11-08 21:27 | 犬との旅 | Comments(2)
清里紅葉だより 2
さて、お散歩のあとは美味しい朝食。
e0200101_22264159.jpg



朝食のあとは、みんなでテラスに出ました。
e0200101_22264648.jpg


e0200101_22265156.jpg


e0200101_22270798.jpg


しばらくして、お庭からルナちゃんが来てくれました。
e0200101_22270025.jpg


ルナちゃんファミリーはこのあと安曇野へお出かけでした。
e0200101_22353303.jpg



この日の朝は風もあり少し寒かったので、ダイニングへ戻ってお帰り前のソラちゃんご一家と歓談。

その後、凛ちゃんご一家と「何処かへ出かけたいね~」と言う話になり、同じくこの朝チェックアウトだったHさんに尖石遺跡への行き方を伺いました。
Hさんはさすがご常連だけあり、あの辺り大抵のスポットは制覇しておられるらしく、サクッと教えてくださいました。
e0200101_22343431.jpg



今日はもう遅いので、尖石での様子は明日にしますね。


******************************


それにしても、今日は暖かい立冬でした。
夜も特に冷えず…。

とりあえず、カボチャは食べましたよ~(^o^)
e0200101_22272341.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆




Top▲ | # by my_only_kin | 2017-11-07 22:46 | 犬との旅 | Comments(0)
清里紅葉だより 1
土曜から二泊三日で、お馴染み「バーネットヒル」へ行ってきました。

お天気にも恵まれ、紅葉と冴えた空気を満喫出来た旅でした。


では、時系列順に土曜の午後からの様子をお伝えします。

支度に手間取り、お昼過ぎに出発。
首都高から高井戸、中央道方面への合流に少し渋滞がありましたが、それ以外はスムーズに流れ、いつものように談合坂SAと双葉SAに立ち寄りました。
e0200101_18212054.jpg


混み合っていた談合坂SAは買い物だけで済ませ、空いている双葉SAできなたんの休憩タイム。
南アルプス?が綺麗です。
e0200101_18240610.jpg


ただ、風が強く、ちょっと雲が出てきました。
e0200101_18234906.jpg


カエデが鮮やかに紅葉しています。
e0200101_18235711.jpg


途中の山肌の木々もかなり色づいていたので、清里の紅葉もきれいだろうな~とワクワク。
e0200101_18240249.jpg



ススキもいいですよね~。
e0200101_18241367.jpg


キラキラ輝いて、、、
e0200101_18241709.jpg


シケた顔だねぇ~。
e0200101_18242292.jpg



4時過ぎに無事到着。
今回は、5月に初めてお会いした凛ちゃんファミリーと一緒の宿泊です。
e0200101_18593951.jpg


凛ちゃん、今回もよろしくね!
e0200101_19013435.jpg


オーナーさんご夫婦には変わらずに迎えて頂き、心配していた風子ちゃんも元気に出迎えてくれて一安心。
もちろんえっちゃんも元気です。



夜は御馴染みのレストラン睦さんで凛ちゃんファミリー、別荘にご滞在だったルナちゃんファミリーと賑やかに過ごさせて頂きました。

皆が大喜びだった(私の発案=メニューにはない)ミックスフライ定食。
からあげ2個、大きなカキフライとエビフライ!
e0200101_18203212.jpg



宿へ戻って、バーラウンジで木曜からご滞在のソラちゃんファミリーにご挨拶。
キナコは部屋で寝ていましたが、ソラちゃんの可憐さにノックアウトされたワタクシでございました。

話は尽きませんでしたが、明日のお散歩をお約束して就寝。



日曜の朝は宿泊者みんなで、元気に朝散歩へ。
e0200101_19100100.jpg


期待通りの紅葉が、朝日に美しく映えます。
e0200101_19101238.jpg


日が昇ったばかりの牧場通りはキーンと冷えて、気持ちが良いくらい。
e0200101_19100636.jpg


ここへ来ると、きなたん張り切ってグイグイ引っ張るので、みんなと足並みをそろえるのが大変(^^;)。

見晴らしの丘へ向かう横道へ入るとテンションMAXに。
(風たん、おトイレ中…)
e0200101_19161654.jpg


牧草地が短く刈られていたのが幸いで、一人で走り回っていました。


ようやく落ち着いて、集合写真。
e0200101_19162902.jpg



帰り道もグイグイ行きますよ!
e0200101_19163601.jpg





大人しくて上品でしずかーなソラちゃん。
e0200101_19164230.jpg



宿へ戻って、今日お帰りになるソラちゃんのポートレイト撮影会。
e0200101_19242703.jpg


あ~可愛い!かわいすぎる~!
e0200101_19243223.jpg


うちの乱暴者とは大違いです。
e0200101_19244326.jpg



朝食のあと、テラスで遊んだのですが、長くなり過ぎるので、また明日以降に。

とりあえず、(数人だけですが)楽しみにしている方が居るので、早めにUPしました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | # by my_only_kin | 2017-11-06 19:29 | 犬との旅 | Comments(4)
写真がありませんが…
昨日から暑いくらいの晴天ですね。
皆さまはどんな連休をお過ごしでしょうか。


きなたんは今日から二泊で清里(バーネットヒル)です。

もしかしたらあちらのブログに出るかも…右のリンクからどうぞ。

月曜に戻りま~す。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | # by my_only_kin | 2017-11-04 11:37 | 犬との日常 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin