人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明日から旅行
休日出勤は疲れます…。
薬を飲んでいるので、喉の痛みは少し退きましたが、何となくダルいです。

さて、キナコと同じ名前で、ブログでも超・有名な丸亀警察犬訓練所のきな子さんが
ついに試験に通ったという事ですごく話題になってますね。
5年以上かかって受かるって事もあるんですね~。

今まではズッコケ見習い犬で人気だったのが、今度は受験生の☆になったりして…?
実はこの夏、上階の友人に貰った鑑賞券で私も映画を見に行ってきました。
明日から旅行_e0200101_2232063.jpg

オマケの肉球ストラップは使わせて貰ってます。
ここの訓練所の犬たちはほとんどが血統書付きで、本当はちゃんとした名前があるようですが、
いろいろな面白い愛称で呼ばれています。

そう言えば、先日「犬の名前」ランキングというのが発表されてましたが、
女の子の一番人気は「モモ」ちゃんだとか。
キナコの親友2頭もモモちゃんなので納得です。

ちなみにうちのは、プロフィールにも書いてあるように、保護してくださったおうちのモチとの組み合わせでつけられた名前ですので、先述のきな子さんとは関係有りません。
ただ、うちに来ていた訪問看護師さんのお母様が飼っていた犬(21歳という長寿で亡くなった)も「きなこ」という名前だったそうなので、犬の名前としては昔からポピュラーだったのかも知れません。
21歳なんて…、すごい長寿犬!あやかりたいです。
(ギネス級ですが、ああいうのは血統書などで誕生日がハッキリしている犬しか載れませんからね)

月曜が代休なので、明日から1泊で軽井沢へ行って来ます。
帰ったら写真満載で報告しますので、しばしお待ちを。
明日から旅行_e0200101_22296100.jpg

Top▲ | by my_only_kin | 2010-11-06 22:33 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 軽井沢への旅 1 | ページトップ | 風邪をひいてしまいました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin