人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
再び、雪!
冷えるな~と思って、さっき外を見たら真っ白になってました!
再び、雪!_e0200101_2192574.jpg

帰宅した頃は雨だったので、恐らくこの3時間くらいで積もったと思われます。

夕飯はカリフラワーとベビーホタテのグラタンにしました。
再び、雪!_e0200101_2112788.jpg

グラタンは面倒そうですが、意外とカンタンです。
まずフライパンでバター&サラダ油&タマネギの薄切りを炒め、色が変わったら具にしたい野菜や魚介類、茹でたマカロニなどを投入して塩胡椒で味を調えます。
その後、具の量に合わせて小麦粉を大さじ2~4ふりかけ、軽く混ぜます。
そして牛乳をドバーとこれも適当に。不思議とダマにはなりません。
全てが混ざってトロッとしてきたらグラタン皿に空け、上に溶けるチーズや粉チーズを振りかけ、オーブントースターで5~6分。
ホワイトソースは先にバターと小麦粉で作ろうとするからダマになったり面倒なので、最初に具を炒めるのがポイント。
中身には火が通っていますから、あとはチーズがいい具合に焦げれば出来上がりです。

さて、今日はバレンタインデー。
キナコはいつもお世話になってるお兄ちゃんにチョコを用意していました。
再び、雪!_e0200101_2111050.jpg

お兄ちゃん、喜んでたかな?
再び、雪!_e0200101_21253415.jpg

良かったね。
再び、雪!_e0200101_21273071.jpg

そうだね。朝は忙しいから、あとでちょっと出てみよう。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     ブログランキングに参加してます
Top▲ | by my_only_kin | 2011-02-14 21:29 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by つんさん at 2011-02-15 16:16 x
こんにちは~。
朝の通勤は無事でしたか?
気温が高くなったので、思ったより早く雪解けでしたね。
ルイとラムはお腹がビショビショになりました(@_@)

キナコちゃんたらチョコ渡すお兄さんがいるなんていいな❤

「孤立感」・・・感じている人が多いでしょうね。
家族がいても将来の老後を全く不安に思わない人って、なかなかいないと思います。私も不安はありますよ(^_^;)
何となく思うのは、いま友人や仕事場でも他人とちゃんとお付き合いが少なくても出来る人は、何となく大丈夫じゃないのかなぁ・・・!?
う~ん、考えさせられます。。。
言葉にするのは難しいですね。。。
Commented by my_only_kin at 2011-02-15 21:04
つんさん、こんばんは~!
今朝は1時間遅れで出勤しました。焦っても仕方ないので…。

昨夜のルイ&ラムちゃんのお散歩風景、綺麗に写ってましたね!
私は夜だからカメラを持っていかなかったんですが、もしかしたら写せたかも知れないので失敗しました(>_<)
マンションの駐車場で走り回って新雪をぐちゃぐちゃにしました。

最初の就職先が潰れたり、リストラにあったりして、なかなか再出発が出来ず、世の中に必要とされていないと考えてしまったり、収入が低くて結婚出来ないとか、まぁいろいろ…。
私が最も同情するのは、独身者が親の介護で定職を辞めざるを得ず、その後親が亡くなって孤独感に苛まれているケースです。

私は仕事を辞めずに介護を続けましたが、それでも親を亡くした喪失感は容易には消えません。
老後がどうこうより、今なんですよ。
今、無縁で孤独感を募らせてる人があんなにたくさん居ることにホント、考えさせられました。
<< 大渋滞 | ページトップ | 晴れました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin