人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風評パニック?
今朝のお散歩は休日のわりに早かったので、朝ごはんと家事が一通り終わってもまだ10時前。

ニュースを見ているだけで気が滅入ってくるし、美容院のついでに石神井公園でも散歩させようかな?と思っているところへ白モモちゃんからメール。

モモちゃんが地震以来、怖がっちゃって震えているので、キナコと遊ばせたい、とのこと。
それならば、いっそ2人で広々した道満へ行ってリフレッシュしましょう~と、すぐに話が纏まりました。

車から降りた途端に絡まり合って遊ぶキナコとモモちゃん。
元気に土手の方を目指します。
風評パニック?_e0200101_20175839.jpg

いつもは人気のないソフトボール場が賑やかです。
風評パニック?_e0200101_20194774.jpg

早速レスリング。
風評パニック?_e0200101_20214357.jpg

風評パニック?_e0200101_20215545.jpg

地域のソフトボール大会のようです。なんだか平和すぎてウソのよう。
風評パニック?_e0200101_20224363.jpg

白モモちゃんのママが、美味しいサンドイッチとコーヒーを持ってきてくれました。
ベンチに座ってランチです。
風評パニック?_e0200101_20233333.jpg

キナコたちにも、もちろんオヤツ持参です。
散々走って、喉も渇きます。
風評パニック?_e0200101_20261050.jpg

枯葉と土にまみれながら、モモちゃんママに甘えるキナコ。
風評パニック?_e0200101_20272611.jpg

今日はシャンプー決定です…(^^ゞ。
風評パニック?_e0200101_20275015.jpg

湖の方をぐるっと回って、いつもは行かない広場へ出ると野生動物たちに遭いました(ウソ)
風評パニック?_e0200101_2031798.jpg

何故こんなところにサファリが?
風評パニック?_e0200101_20314448.jpg

このポーズは、いつもキナコが居間でしているのとそっくり。
風評パニック?_e0200101_2031578.jpg

何だか不思議な空間でした。
風評パニック?_e0200101_20324923.jpg

一回りして、また土手のベンチへ戻り、のんびり4時頃までおしゃべり。
暖かくなったし、今度は赤モモちゃんやハナちゃんたちも誘いたいね、と話しました。
風評パニック?_e0200101_20345453.jpg

シャンプーしたキナコはフカフカに。
いまは爆睡中です。

家に戻ってニュースを見ると、ますます事態は深刻に…。
やはり先ほどの平和は束の間だったと思い知らされました。

この辺りでもスーパーやコンビニは品薄になり、生鮮品の棚はガラガラ、道満へ行く途中のガソリンスタンドも大渋滞でした。
私は別に買い溜めとかしませんが、ガソリンって本当に無くなるんでしょうか?
まぁ、ガソリン無くなったら出勤できないし~とか思う私なのでした。

とりあえず、電気はこまめにあちこち消して、必要最低限を心懸け、つけっぱなしだったテレビも消すようにしました。
今また余震が来ています…。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
       ブログランキングに参加してま-す
Top▲ | by my_only_kin | 2011-03-13 20:41 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-03-14 18:30 x
きなこもちさん、こんばんわ。

今朝は計画停電のことで 職場はごった返したのではないでしょうか?

無事に週明けのお仕事終わられましたか?

私たち田舎に住む者には想像もつかないほどの混雑・混乱だったと
思います。
大変お疲れさまでした。

ペットにも地震によるストレスがあって 人間以上にダメージを受けてしまう子もいる・・・と 記事で読みました。

きなこちゃんの笑顔に救われています。

被災地の何十万の方々のことを思うと 

私たちだけ 暖かいご飯を頂いていいのだろうか?

ストーブを焚いていいのだろうか? こたつに入っていいのだろうか?

暖かい布団の中で眠っていいのだろうか?

など ちょっとしたことで 本当に申し訳なく思っています。

どうかどうか早く支援物資が行き渡り

暖かいご飯 お風呂 お布団で お休みになれることができますように・・・。

きなこもちさん、 長期戦になると思うので 気力体力を温存されながら

頑張ってくださいね!!





Commented by my_only_kin at 2011-03-14 21:23
ゆってぃさん、こんばんは。いつもご心配ありがとうございます。

私は車通勤なので交通機関には左右されませんが、それでも職場の計画停電情報には困りました。
片付けも余震の続くこの状況ではやる気になれませんし…。

とにかく節電に努めて過ごすしかなさそうです。

津波で流された家に戻って、九死に一生を得たワンちゃんを抱いて出てくるご家族の映像を何度か見ました。
やはり私たちも同じ。
どうか家族と一緒に無事でいてね、と願うしかありません。

平穏無事に生活している自分たちを後ろめたく思う気持ちは、もちろん私にもあります。
だからこそ、パニックにならず、冷静に出来ることから協力していきたいと思うのです。

昨日はモモちゃんと思いっきり遊べて、キナコも嬉しかったと思います。
本当によく寝ていました。
<< 出勤して | ページトップ | 一夜明けて… >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin