人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美容院&石神井公園
今朝のお散歩は、パラパラと雨が降る中をスタート。
美容院&石神井公園_e0200101_21191485.jpg

1輪だけ咲くツユクサを見つけました。
美容院&石神井公園_e0200101_21194980.jpg

仔猫だった時から何度か会っている近所の飼い猫ちゃん。
美容院&石神井公園_e0200101_21201824.jpg

この子は好奇心旺盛な性格で、しかも強気。
テリトリーに入ってきたキナコを追い払おうと、自分から近づいてきました。
美容院&石神井公園_e0200101_21213142.jpg

お散歩中に雨は止み、蒸し暑さが襲ってきました。

あまりの暑さに、せめて髪だけでもサッパリせねばと美容院行きを決意(大袈裟)。
お昼少し前に到着。
美容院&石神井公園_e0200101_21253443.jpg

美容院&石神井公園_e0200101_21485220.jpg

常連さんは、扇風機&飲み物付きです(^^;)。
美容院&石神井公園_e0200101_21265185.jpg

来た時は1人いらしたお客様もお帰りになり、後半は貸し切り状態に。
美容院&石神井公園_e0200101_2127383.jpg

優しい奥さんが大好きです♪
美容院&石神井公園_e0200101_21281654.jpg

毎度お世話になります~m(_ _)m
美容院&石神井公園_e0200101_21282892.jpg

美容院の後は、石神井公園での散歩がお決まりのコース。
公園へ行く途中の酒屋さんで、可愛いディスプレイを発見しました。
美容院&石神井公園_e0200101_21311840.jpg

亀の子だわしで出来たカメさんです。
美容院&石神井公園_e0200101_2131589.jpg

ボート乗り場には七夕の笹飾りが。
美容院&石神井公園_e0200101_2142439.jpg

今年はどんな願い事が多いのかな…?
美容院&石神井公園_e0200101_21332363.jpg

途中、見たことのある木だな~と思って近づて行くと、メタセコイアでした。
美容院&石神井公園_e0200101_2134334.jpg

中学の頃、近くの公園にたくさん植わっていて、「生きた化石」と習いましたよ。
美容院&石神井公園_e0200101_2136993.jpg

美容院&石神井公園_e0200101_21362157.jpg

館山へ行って以来、ドライブ中は後部座席に陣取ります。
美容院&石神井公園_e0200101_21372140.jpg

長距離にはシートベルトが要りそうです。

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-07-02 21:44 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by rui-ram-415 at 2011-07-03 00:21
こんばんは♪
湿度の高い一日でしたね~。

猫ちゃん毛が逆立っていますよ。
警戒心むき出しさん。

石神井公園も自然豊かでいい散歩場所ですよね!

最近、私は蚊や他の虫が嫌でついつい緑道を避けて住宅地を歩きがちです。でもワンコの足を思えば、やはり土の上が一番。
上手く折り合いをつけたい今日この頃・・・笑。
Commented by ゆってぃ at 2011-07-03 13:29 x
きなこもちさん、こんにちわ(汗)。

毎日本当に蒸し暑いですね。 今日は朝から今までスーパー2軒と酒屋さんをはしごして

自転車をこぎっぱなしだったのですが 

帰り道 急に頭がくらくらして 日陰に自転車を止め しばらく休憩してから家に戻っていました^^;。

前かごに10キロのお米 後ろかごに カルピスやらビール1箱を積んで
いたので 大変でした><!

熱中症・・・って 他人事だと思っていましたが

これからは十分に気をつけたいと思います。

私も先週 髪をバッサリ切りました。

白髪染めも家でして 気分もすっきり!!

髪が軽くなるだけで 涼しくなりました。

まだまだこれから暑いですが 休み休み頑張りましょうね♪

Commented by my_only_kin at 2011-07-03 13:30
つんさん、こんにちは~♪
また石神井公園へ行っちゃいましたよ~(^o^)

猫ちゃんは最初遠くにいて、私が手を振ったら近づいてきたので遊ぶのかな~?と思いきや、実はキナコを追い払うために向かってきたのでした。
野良猫はみんな逃げちゃうのに、勇敢な性格です。

私も同じです、暑くて七分丈のパンツとか穿いてますし、ヤブ蚊が気になります。
普段のお散歩コースでも、草が多いところは避けます…。
お気に入りの小径も、夏の間はパスです。
Commented by my_only_kin at 2011-07-03 13:45
ゆってぃさん、お暑うございます~!

お米&ビール1箱はすごいですね、でも、この暑さですから注意力も散漫になりがち…、充分気を付けてくださいネ!

うちの裏のお店は、もともと24時間の酒屋さんだったらしく、スーパーになってからもお酒まとめ買いのお客さんが多いんですが、自転車でフラつきながら帰る姿をよく見ます。
マンション駐車場への出入口側なので、いつも気を付けてます。

私の先週の頭痛も熱中症のサインだったのかも?
気温だけでなく、湿度の高さで熱中症になるらしいので、お互いに気を付けましょうね!

お嬢さんはそろそろ期末考査かな?
いま頑張って、あとで楽しい夏休みを迎えたいですね。
<< 新しいオモチャ | ページトップ | 狐の嫁入り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin