人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
清里でのなつやすみ 3
朝食後ひとやすみして、野辺山の滝沢牧場へ。
清里からは車で15分ほどですが、長野県に入ります。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20393264.jpg

多少の事には動じないキナコですが、さすがに大きなお馬さんは怖かったかな?
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20414534.jpg

ここは体験型の牧場で、牽き馬に乗ったり、牛の乳搾りをしたり、ヤギやウサギに触ったりetc.出来るせいか、家族連れが多かったです。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20445594.jpg

奥の方には高原野菜の畑もあります。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20454985.jpg

ズッキーニって、こんなに大きな株なんですね、初めて見ました。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20462963.jpg

畑の周りをウロウロしていると、牧場を周遊する大きなトラクターがやってきました。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_2048995.jpg

駐車場もこんな風にアバウトな感じ。右手の草地でキャンプも出来るみたいでした。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_2049398.jpg

1時近くになったので少し空いたかな?と、目星を付けておいた“そば処さと”へ。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20504835.jpg

こちらは裏手がテラス席になっており、ワンコOKなお蕎麦屋さんなのです。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_2052159.jpg

頼んだのは「さと味せいろ」
濃厚なクルミ&ゴマだれと、普通の鰹だしの付け汁の2種類で楽しめるお蕎麦です。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20553571.jpg

細めでのど越しが良く、美味しくいただきました。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_20591931.jpg

いったん車で戻ると、ちょうどボール遊びの最中らしく風子ちゃんの声が駐車場まで響いています。
キナコはボールはいまひとつなので、ちょっと写真撮影を兼ねて牧場通りをお散歩。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_2132272.jpg

再び戻ると、今日からのゲストワン、黒ラブのナナちゃんがお水をガブ飲みしているところでした。
キナコとは初対面ですが、ナナちゃんは一声も発することなく、ご挨拶は難なく終了。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_2174868.jpg

スロープで、五郎たんとナナちゃんの第二ラウンドが始まりました。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_21161317.jpg

遊び方がよく分からないキナコですが、なんとなく一緒にいて楽しそうでした。
夕飯後、お約束のバーラウンジへ集合~♪
お優しいナナちゃんのおとーさんを囲んでくつろぐワンズ。
清里でのなつやすみ 3_e0200101_21332618.jpg

楽しい二晩目が過ぎていきます。

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-07-28 21:41 | 犬との旅 | Comments(0)
<< 清里でのなつやすみ 4 | ページトップ | 清里でのなつやすみ 2 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin