人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
清里でのなつやすみ 5
「八ヶ岳自然ふれあいセンター」は有名な清泉寮の向かいにあって、長距離トレッキングへの出発点でもあり、中には手軽に自然散策を楽しむコースや宿泊ロッジなども点在する施設です。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20204338.jpg

案内所でコース別の地図が貰えます。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20211724.jpg

私たちは林の中をのんびり歩くコースを選択。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20224288.jpg

途中にはこんな広場も。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20232362.jpg

清里でのなつやすみ 5_e0200101_20235235.jpg

途中ちょっと迷ったりしながら、無事ゴール地点へ到着。
せっかくなので、清泉寮の方へも寄り道してみました。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_2025749.jpg

その後、ちょっと足を伸ばして、東沢橋というところへ。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_2057355.jpg

下の渓谷を覗くと、高所恐怖症気味の私は足がすくむほど。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20403878.jpg

近くの展望台から。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20371899.jpg

かなり歩いてお腹が空いたので、とりあえず“萌木の村”へ。
ワンコOKのテラス席がある有名なカレー店へいくと、驚きの再会が。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20423262.jpg

カメラ持って無くて残念だったのですが、先客でナナちゃんご一家が隣のお席でした。
長距離トレッキングコースへ出発したはずが、途中ナナちゃんが怖がる場所があって、戻ってきてしまったとのお話でした。残念、、でも、私たちは再びお会いできて良かったです。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20455087.jpg

食休みを兼ねて奥の林を散策。
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20464436.jpg

清里でのなつやすみ 5_e0200101_2047482.jpg

木陰が気持ちよく、ついウトウト…というか、本格的な昼寝状態?
清里でのなつやすみ 5_e0200101_20474178.jpg

この後、今日の宿である初めてのペンションへ向かいました。
よく考えたら、この時間、またバーネットへ戻ってボール遊びに参加すれば良かったなぁ~と。

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-07-30 20:53 | 犬との旅 | Comments(0)
<< 閑話休題 | ページトップ | 清里でのなつやすみ 4 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin