人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
閑話休題
あまり旅行記ばかりでもなんなので、気分を変えて週末の様子でも…。
旅行に行くと、帰りには必ず地元の野菜やお花を買ってきます。
閑話休題_e0200101_2051416.jpg

須玉インターの近くにある産直市場はとってもリーズナブル。
今回はレッドムーンという小粒で赤いジャガイモがヒットでした。
閑話休題_e0200101_2092384.jpg

サッと洗って蒸かし、皮のままサラダに添えて食べられます。
上階の友人へのお土産も、だいたい野菜か果物で決まり。
閑話休題_e0200101_20104824.jpg

ジャガイモやプチトマト、ズッキーニなど…、多ければ一袋を二人で分け合います。
彼女が食べていたのは、職場の傍で買ったハニーレモンカステラ。
とても美味しいので、こちらも後日紹介しますね。
閑話休題_e0200101_20344483.jpg

雨の合間を縫って、夕方のお散歩はモモちゃんと待ち合わせ。
閑話休題_e0200101_2013867.jpg

梅雨明け以来の猛暑と、その後の台風で、何週間か会っていませんでした。
閑話休題_e0200101_20151098.jpg

モモちゃんはいつも、ちょこんとお座りして可愛く見上げてくれます。
閑話休題_e0200101_20154968.jpg

ちょっとした空き地に着くと、さっそくレスリングです。
閑話休題_e0200101_2016766.jpg

閑話休題_e0200101_20164091.jpg

日曜日のお昼は、久々にキーマカレーを作りました。
鶏胸肉、人参、玉ねぎをフードプロセッサで細かくし、市販のルーは使わずにさらっとした感じに仕上げます。
隠し味に白ワイン、顆粒の鶏ガラスープ、野菜ジュース、少量の蜂蜜などを加えます。
閑話休題_e0200101_2019045.jpg

ズッキーニは鍋に入れると煮溶けてしまうので、サッと焼いて添えました。
今回は蒸かしたレッドムーンも一緒に、、、夏のカレーは美味しいですね。

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-07-31 20:31 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ななママ at 2011-08-01 05:31 x
きなこママ様
清里旅行記楽しくなつかしく読ませて頂きました。

きなこちゃん、ご近所にお友達もいて、遠出の旅行もできて、こんなに大切にされて、本当に幸せですね。
私の友達、離れて住む子供たちにきなこちゃんのこと話しました。みんなきなこちゃんとママに心をほっと温かくしてもらいましたよ。

この間初めてお会いしたばっかりですが、ワンを通じてバーネットヒルを共有して、もーずっとお友達のような気がしています。

これからもブログ楽しみ読ませていただきますね。

見晴らしの丘でのきなこちゃんとバーネットヒルのトリオとナナ5頭の「きおつけ」写真はとても気に入ったのでパネルにして飾っています。

では、また。
Commented by my_only_kin at 2011-08-01 20:55
ななママさま、ブログ訪問ありがとうございます~(^o^)
お嬢さん達にも見ていただけたようで、嬉しいです!

こちらこそ、初めてお会いしたのにすっかり打ち解けてしまって、ずうずうしくなかったでしょうか?
お優しいパパさん、朗らかなママさんといろいろお話しできて、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

キナコは私と亡くなった母との生活を共有した唯一の家族です。
始めは子どもでしたが、毎日一緒に生活する中でどんどん成長し、今では頼もしい相棒です。
だから、全然世話をしているとかいう感覚はないんですよ。

ナナちゃんも元気いっぱい。
まだまだあちこち旅行を楽しめそうですね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
<< 清里でのなつやすみ 6 | ページトップ | 清里でのなつやすみ 5 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin