人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワンコと中央道
キナコはあまり長距離ドライブが得意でないので、いつもSAで休み休み行きます。
清里へは中央道を使いますが、その前に首都高に乗るとカーブが多く渋滞もあるので、近くの関越練馬IC→圏央道経由で八王子JCから中央道に合流します。
ワンコと中央道_e0200101_20534327.jpg

ワンコが便利なSAとして有名な談合坂にも当然寄りますが、私達的にはその先の双葉SAの方が好みです。
双葉の方がこぢんまりしていて、ドッグランもハーブガーデンの中にあり、木陰も多いんです。
ワンコと中央道_e0200101_2056745.jpg

ワンコエリアに通じる入り口には、便利な水飲み場が。
ワンコと中央道_e0200101_20563791.jpg

ウンPを処理してくれるこんな便利な装置もあります。
ウンPだけを入れると中で微生物が処理し、ハーブガーデンに使われる堆肥になるとか。
ワンコと中央道_e0200101_20573666.jpg

これは双葉じゃなく、談合坂ですかね、こんな大型ワンコとの出会いもありました。
ワンコと中央道_e0200101_2152470.jpg

帰りは高井戸出口が使えるので、そのまま環八を真っ直ぐ。30分ほどで帰宅できます。
それにしても、中央道はなんで高井戸から入れないんでしょうか?ホント、不便です(怒)。

東京は曇りがちで、涼しい日が続いています。7月の始めの猛暑がウソのよう、、、。
ただ、湿気が多いので気温の割りには寝苦しいです(-_-)。

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-08-02 21:07 | 犬との旅 | Comments(4)
Commented by ゆってぃ at 2011-08-02 21:31 x
きなこちゃん、きなこもちさん こんばんわ!

家族に体調不良者が出て 忙しくしておりましたので 
しばらく訪問出来ず すみませんでしたm_m。

清里にいってらしたのですね#^-^#! いいなあ・・・!!

こんなおしゃれなところに行ったことがありません。もちろん清里にも・・・。(正直言ってどこにあるのかも??です。)

きなこちゃんも とってもたのしそう^^。

たくさんのお友達に囲まれて 出逢いもあって 本当に良かったですね♪
きれいなお写真を見せていただいてありがとうございました。

どうぞ 旅のお疲れが出ませんように・・・(^-^)。

そうそう、昨日静岡を中心にかなり揺れたようですが 大丈夫でしたか?

四国でも揺れたんですよ><!

ゆらーりゆらーりとゆっくりでしたが 同じ時間に揺れていました。

何人かけが人も出たようですのでどうぞお気をつけくださいね。






Commented by my_only_kin at 2011-08-03 22:21
ゆってぃさん、こんばんは♪

ご家族がご病気とは、お気の毒でした。
そんな時は、お母さんが尚一層大活躍ですね。

清里は東京から少し西に向かった山梨県というところにあります。
昔から高原の避暑地として有名で、ペンションやレストラン、高原牧場などが点在しています。

そうなんですよ、最近また夜中に地震が多いんです!
震源地は東北だったり、東海だったり、なんだか落ち着きませんね。

8月に入りましたが、東京は何故か夏らしい日差しはありません。
また台風が来ているようです。
そちらもお気を付けくださいね。



Commented by チェリー母ちゃん at 2011-08-05 09:47 x
蒸し暑いですねー。おデブさんには猛暑より蒸し暑いのがこたえます。体調をくずしやすいときですから、気をつけてね。

清里、懐かしかったです。大昔に行った清泉寮やソフトクリームが懐かしくなりました。私はまだ、関越、圏央道で中央道に行ったことがありません。

明日の夕方から、3泊4日で友達とベトナムに行ってきます。チェリーは旦さんにお任せです!?
Commented by my_only_kin at 2011-08-05 20:16
チェリー母さん、お久しぶりです。
お元気そうですね(^o^)

このところの蒸し暑さには、私も閉口しています。
気温がさほどでもないので、エアコン無しで眠ろうとすると、夜中に汗をかいて目が覚めてしまうので、結局除湿冷房で就寝しています。

清泉寮のソフト、今でも大人気ですよ。
ベトナムいいですね~。
美味しいものもお買い物も、楽しめそう。

チェリーちゃんはお散歩嫌いだから、お父さんとお留守番でも大丈夫かな?
<< ハニーレモンカステラ | ページトップ | 清里でのなつやすみ 6 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin