人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
喉の乾燥予防
夕食後、私が食器を片づけたり、洗濯物を干したり、忙しく動き回っていると…
喉の乾燥予防_e0200101_211576.jpg

キナコはソファでこんな風に観察しています(^^;)
喉の乾燥予防_e0200101_212728.jpg

横から見るとこんな感じ。
ワンコってホント、常に飼い主を観察してますよね。
喉の乾燥予防_e0200101_213672.jpg

乾燥注意報続きの関東地方。
風邪やインフルエンザの流行も気になります。
喉の乾燥予防_e0200101_2141561.jpg

友人がハマっている「プロポリス喉スプレー」を試すことにしました。
喉の乾燥予防_e0200101_21678.jpg

おいしくはないでしょうけど、殺菌効果がすごいんだって。
とにかく、早く雨降らないかなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-01-18 21:08 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by rui-ram-415 at 2012-01-19 00:31
こんばんは♪
毎日、乾燥が続きますね~。
でも週末に雨マークついたようです。
・・・なぜ週末!せめて平日の夜中にしてもらいたい(^^ゞ

プロポリスが入っていると何でも良さそうに見えてしまいます。
効果のほどはいかがでしたか?
Commented by レンまぁ at 2012-01-19 10:06 x
はじめまして!!

キルケさんの紹介で時々、きなたんのお顔み見させてもらってます。
いつも、いつもお利口さんで可愛いしぐさにほのぼのしますねぇ(^^)
私もM・ダックスを飼って~格闘の日々です
きなたんママさんのご飯もいつもいつも美味しそうですねぇ!!

毎日・毎日乾燥が続き~お肌も喉もカピカピになっちゃいますよねぇ。
プロポリス入り喉スプレー効きそうですねぇ。
~臭いとかお味とかあるんですか??
Commented by my_only_kin at 2012-01-19 21:53
つんさん、こんばんは♪

明日はようやく雨?雪?のお湿りですね。

プロポリスってミツバチが巣や幼虫を雑菌から守るために作る成分なんですってね。
さらにマヌカハニーってのが入っていて、殺菌力がありそうです。

今日初めて使いましたけど、味は特に違和感なかったです。
今は私さほどでもないんですが、友人によると、喉が痛いときに使うと効果が実感できるみたいですよ。
Commented by my_only_kin at 2012-01-19 21:59
レンまぁさん、はじめまして&こんばんは♪

キルケさんからいつもお話聞いております。
書き込みありがとうございまーす(^o^)
ご希望通り、お料理も頑張って載せてます。

プロポリススプレーはハーブの香りとイソジンを足して二で割ったような味でした。
でも、思ったほど違和感がなく使えましたし、喉の奥の方にじんわり成分が流れていくような感じがして、効きそうでした。

ようやく雨か雪が降るようですが、金曜ってのが微妙ですよね。
出勤時はどうぞお気をつけて。
<< ついに雨雲が | ページトップ | 加湿器フル稼働 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin