人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お籠もり
今朝は霙の降る中をお散歩しましたが、その後は雨に変わりました。
昨日の雪はもうすっかり消えています。
お籠もり_e0200101_1950879.jpg

買い物は昨日済ませたし、寒いのでずーっとおうちにお籠もり。
お籠もり_e0200101_1951892.jpg

昨日から一晩おいた煮込みハンバーグを仕上げました。
ほぼ毎週買う移動販売のお豆腐屋さんがたくさんのおからをくれるので、普段は鶏のミンチで和風味のおからハンバーグを作っていますが、今回は豚ミンチと混ぜて洋風に。
お籠もり_e0200101_19523135.jpg

上階の友人に連絡すると、向こうはシフォンケーキを焼いたとのこと。
こんなお天気の週末ですから、考えることは同じですねぇ~。
お籠もり_e0200101_1958560.jpg

シリコン型で作るそうですが、甘さ控えめ&紅茶の香りが良くて、すごく美味しかったです♪
お籠もり_e0200101_200555.jpg

きなたんにはあげられないよ。
お籠もり_e0200101_202073.jpg

お昼は急にカレーが食べたくなって、以前専門店から買ってあった冷凍品を試しました。
サフランライスが本格的~♪

トップの写真は去年、山中湖で撮ったもの。後ろの雪山は富士山です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-01-21 20:06 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by めぐママ at 2012-01-22 13:48 x
こんにちは^^

今日はここ兵庫は穏やかないいお天気です!!
東京はいかがですか~

煮込みハンバーグにシフォンケーキにカレーどれも美味しそうですね♪
もうお腹減ってきました。。

きなたん~~可愛いね~~^^

まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください





Commented by my_only_kin at 2012-01-22 20:54
めぐママさん、こんばんは♪

しばらくでした。お元気そうで何より。

今日はこちらも午後から日が差してきましたが、明日以降また雪が降るようです。

いっそ積もるくらい降ればキナコも大喜びなんですが、ビチャビチャした雪なのでなかなか遊べるほど積もりません。

ただ、乾燥は緩和されたので良かったです。
<< 沈丁花のつぼみ | ページトップ | 初雪です! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin