人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豚タンジャーキー
ほぼ一日中、北風が強く吹いて、ジャーキーは予想通りの出来映え。
豚タンジャーキー_e0200101_2157686.jpg

お目目キラキラ攻撃に耐えつつ、ブログ用写真。
豚タンジャーキー_e0200101_21575345.jpg

さぁ、お待ちかね!
豚タンジャーキー_e0200101_21581919.jpg

昨日干したばかりの胸肉はまださすがに出来てませんでした。
毎日寒くてお散歩が大変ですが、寒いなりにこういう楽しみ?もあります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-02-02 22:03 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-02-03 21:43 x
きなこもちさん、こんばんわ!

節分ですね~。

恵方巻きをたべたり 豆まきをするのが

この辺りの習わしですが 

これだけ寒いと 冷たい巻きずしや

乾いた節分豆を食べる気がせず・・・ 

しかも 娘も私もへとへと・・・ 身体の芯からあったまりたい・・・と 

冷蔵庫に残っている野菜や豚肉・うどんを鍋に入れ 

「在庫処理鍋」を作りました。

やっぱり 寒い日や疲れている日は 鍋が恋しくなります^^;。

昨日の最低気温がマイナス2度!今日は0度だったみたいですが

温暖な四国でこの気温ってことは 都心はもちろん 雪国は

さぞ大変だったことでしょう。 

娘のクラスでもインフルエンザが流行り出し 今日だけで2人欠席

2人が発熱で早退したそうです。

うがい手洗いを励行し 身体を休め 抵抗力をつけて なんとか乗り切りたいとおもっています。

きなこもちさんも くれぐれもご自愛くださいね。



 

Commented by my_only_kin at 2012-02-03 21:53
ゆってぃさん、こんばんは♪

こちらもマイナス気温に突入しました。
でも、豆まきちゃんとやりましたよ!(^o^)

昔は関東には恵方巻きなどなかったのですが、近年スーパーやコンビニでいろいろなのを売ってるので、つい買ってしまいます。

でも、暖かいお鍋も良いですよね。
シメはうどんですか?

インフルエンザ、私も気をつけています。
学校は特に移りやすいからお嬢さんも気をつけてください。
外から帰ったら、必ずうがい手洗いですね。
<< 豆まき&恵方巻き | ページトップ | 捨てる前にエコ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin