人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
気温急降下
昼間は暖かかったのですが、三時過ぎから急に風向きが変わって気温が下がり始めました。
気温急降下_e0200101_215896.jpg

今夜からかなり冷えてきそうです。
それに、関東は最近また地震が増えていて、ちょっと不気味です。
気温急降下_e0200101_21585420.jpg

余震の一種なんでしょうかね…?
気温急降下_e0200101_2201792.jpg

寒いので、ココアを作ってみました。
気温急降下_e0200101_2204382.jpg

いい匂いする?
キッチンの入口まで来てクンクン。
気温急降下_e0200101_2213343.jpg

今週も半分終わったね。
あと二日、頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-02-15 22:03 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-02-16 18:25 x
きなこもちさん、こんばんわ!

週明けから3日間冷雨に見舞われた四国地方(;-;)。

今日はやっと雨も上がり 多少太陽の出る時間もあってやれやれ・・・と

言った感じです。 チワワっこも丸3日散歩に出ていないので

これから少し近所を回ってきます。

たこご飯 美味しそうですね♪ 作ったことが無いのですが

刺身用のたこをそのまま炊飯器に入れても大丈夫ですか?

それともちょっと煮たり焼いたりした方がいいですかね・・・。

炊き込みご飯や混ぜご飯って本当に美味しいですよね^^。

今日娘は学食で部活の友人とお昼をいただいたのですが 

炊き込みごはんセットと A定食(とんかつ)でかなり迷ったそうで

結局A定食にしたそうです^-^。

高校生はやっぱり揚げ物に目が無いようですね・・・。


Commented by my_only_kin at 2012-02-16 21:05
ゆってぃさん、こんばんは♪

こちらは今日あたりからとても冷えて、夕方には雪もちらつきました。
週末にかけて寒くなるようです。

タコめし、私も初挑戦だったのですが、これは甘辛く煮てあるタコ(パック食品)を使ったんですよ。
煮汁とお酒、水でご飯を炊き、炊き上がったらタコを乗せて蒸らし、食べる時に切って混ぜました。

学食も最近はいろいろなメニューが選べて良いですね。
都内などは、大学の学食もかなりオシャレにリニューアルしてあって、一般の方も利用できるとの話です。
そういうので受験のモチベーションが上がったりして…?
<< ブルブルッ! | ページトップ | おうちでタコめし >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin