人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅はまだまだ…
雨が上がり、しっとりしつつ寒さもそこそこで、絶好のマラソン日和となりました。
川内くんは残念だったけど、、、
梅はまだまだ…_e0200101_20592891.jpg

お散歩コースにいくつか梅の木がありますが、今年はまだこの程度。
例年より3週間くらいは遅れているように思います。
梅はまだまだ…_e0200101_2125597.jpg

掃除をしていたら、ソファの下に毛糸の玉を発見。
梅はまだまだ…_e0200101_2133311.jpg

実は先週、被災地の仮設住宅集会所で毛糸を希望している方を知り、母が貯めてあった余り毛糸を一箱分送ったのですが、その時に除いた再利用の玉でした。
梅はまだまだ…_e0200101_2164897.jpg

震災の後、このブログでも何度か紹介した「ふんばろう東日本プロジェクト」
うちにあるもので何か送れないかと、今でも時々サイトを見て探しています。
梅はまだまだ…_e0200101_21154728.jpg

お昼に食べた牡蠣のソテー。小麦粉をまぶし、オリーブオイルとバター半々で。
仮設の集会所ではお母さんたちが集まって編み物などをするそうで、早速お礼の葉書など頂き、心がほっこりしました。
梅はまだまだ…_e0200101_21185135.jpg

こちらは、夕飯に作ったレンコンとハムの切り落としの炒めもの。(カレー&醤油味)
お昼に余った牡蠣も入れちゃいました。
梅はまだまだ…_e0200101_21213030.jpg

今週は久しぶりに、ホーム訪問があります。
最近セラピー活動どうした?と思ってらっしゃる方、お待たせです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-02-26 21:25 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by Fumiii at 2012-02-26 21:42 x
思ってましたよ、セラピー活動どーなった?と。
きなちゃん&きなこもちさん、いってらっしゃーい。
報告楽しみにしております。

(赤い毛糸玉を見たら、自分も何か編みたくなりました。
きなちゃんによく似合う赤ですね。)
Commented by my_only_kin at 2012-02-27 21:16
Fumiiiさん、こんばんは~♪

キナコが今メインで出動しているホームは年4回の訪問なんです。
なので、3か月に1回程度?

その他に、ブログには載せてませんが、昨年12月に小学校のAAEも見学は済ませています。
次回はキナコも同行できます。

そういえばFumiiiさんは編み物が得意でしたね。
以前頂いた編みぐるみ、大切にしていまーす(^o^)
<< 超寒かった(>_<) | ページトップ | 雨の日もまた楽し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin