人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
富士山への旅 1
日本列島中が台風並み低気圧縦断に警戒を強めるなか、母の三回忌のため冨士霊園へ。

首都高~東名は空いていましたが、法事を12時に予約していたので気が焦り、いつも休憩する海老名SAは素通りして、先の中井PAまでノンストップで行きました。
富士山への旅 1_e0200101_19383184.jpg

初めての立ち寄りでしたが、ここもワンコと寄るにはなかなか良い感じのPAです。
富士山への旅 1_e0200101_1940882.jpg

木蓮が綺麗でした。
この時点ではまだ、お天気は保ちそうな雰囲気。
富士山への旅 1_e0200101_19404073.jpg

御殿場ICで降り、40分ほど前に霊園に到着しましたが、だんだん辺りは薄暗く、、、
事務所でお布施などの支払いを済ませ、小雨の降るなか墓地へ。
富士山への旅 1_e0200101_19425533.jpg

お坊さんも到着し、なんとか墓前での供養を済ませることができました。
霊園自慢の桜はまだ全く咲いておらず…。
お天気も気になるので、早々に須走から峠を抜け、山中湖側へ移動しました。
富士山への旅 1_e0200101_19463230.jpg

なんとか2時前に今夜のホテル=カーロフォレスタに到着。
スタッフさんも早めのチェックインに対応してくれ、ラウンジでほっと一息。
去年も来ているので、きなたんも顔馴染み♪

なんだか気疲れしたのか、ヒノキのお風呂で暖まった後は夕食まで爆睡してしまいました。
さて、今日のディナーは何かな…?
富士山への旅 1_e0200101_19521522.jpg

イタリアンですが、いつもとても美味しく頂きます。
しかし外は暴風&雷ですごいことに…。
富士山への旅 1_e0200101_19531592.jpg

夕食後は、ニュースで首都圏の様子などを見ながら過ごしました。

ともかく無事でした。旅行記は明日へ続きまーす。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-04-05 19:56 | 犬との旅 | Comments(2)
Commented by つんさん at 2012-04-06 08:32 x
お帰りなさ~い♪
初日はお天気のせいで慌ただしそうでしたね。
ご無事で何よりでした。
東京も夕方からは荒れていましたよ(-"-)
とにかく風がすごかった・・・

翌日からは晴れて、きなたんと楽しまれたのでは!
続きを楽しみにしていまーす☆

Commented by my_only_kin at 2012-04-06 20:28
つんさん、こんばんは♪

ただいまです~(^o^)
風雨もホテルへ着いてから強まったので、早めに行動して助かりました。
社員を帰宅させた会社も多かったみたいですね。

wooofへ行きましたが、当然ながらきなたんはプール無用…(^^ゞ
ちょうどダメ犬合宿が終わったところみたいでした。

カーロは食事が美味しいので、いつも楽しみです。
<< 富士山への旅 2 | ページトップ | 新年度スタート >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin