人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨ばかり、、、
お昼過ぎには止むと言われていた雨が、夜になっても止まず。
霧雨のような感じですが、結構濡れます。

さて明日からいよいよGW前半の始まり~♪
きなたんには通販のオヤツが届きましたよ!
雨ばかり、、、_e0200101_21593940.jpg

この間先生から「少しダイエットしましょう」と言われたばかりなのにね。
雨ばかり、、、_e0200101_2201816.jpg

ちょっとずつにしようね。
雨ばかり、、、_e0200101_2214566.jpg

これは初めて買いました。サツマイモとラムのクッキーだそうです。
雨ばかり、、、_e0200101_2221883.jpg

私は予約しておいた歯医者さんに寄り、取れた被せ物をバッチリ填めてもらってきました。
これで一安心です。

お友達チロママさんのブログに、千葉県動物愛護センターのレポートが載りました。
譲渡会を前にした子犬たちを、シャンプーしてあげるボランティアをされたそうです。

こういう写真を見るたび、うちでは1頭しか飼えないのがとても歯痒く、悲しい気持ちになります。
たった1回の避妊手術。
それで防げる悲劇がどんなに多いことか。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-04-27 22:12 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-04-27 23:26 x
きなこもちさん、こんばんわ!

明日からGWですね。 何かご予定はありますか?

今週は娘が2回も熱を出し でも皆勤を狙っているので学校には行き

毎日行われる早朝補習と放課後の補習を早退してきました。 

かかりつけのお医者様によると

過労と のどの腫れが原因とのこと・・・。

そりゃあれだけしごかれれば 熱も出ますよね。。。

このGWも 3年生はほとんどお休みがないのですが

朝はゆっくりできる日が多いので

出来るだけ休養させたいと思っています。

きなこちゃん、ダイエット必要ないですよ! 

多くの獣医さんはすぐに太ってる!っておっしゃいますけど

「えー?この子が?」って首をかしげたくなる時があります。

私も最初の頃はいちいち本気にしてフードを制限していたんですけど

成長期なのに可哀そうになってきて 今は普通に与えています。

あ、でも確かに歩くのも辛そうな位太っているワンちゃんもいるので

その辺は飼い主が責任を持って管理してあげないといけませんね。。。
Commented by my_only_kin at 2012-04-28 20:39
ゆってぃさん、こんばんは♪

ようやくGW(と言っても私は暦通りですが)が始まりました。
お嬢さん、3年生になった途端にあれもこれも、大忙しでしたから体力が落ちているのかも。
折角のGWもゆっくりできないとは、、、

獣医さんってほとんどの子に太ってるって言うんですってね。
私そのことを知らなかったので、ちょっと気にしていました。
ま、確かに体重は増えてるので、このお休み中はドッグランなどで運動させようと思います。

オヤツやゴハン食べるのも楽しみの一つですからね。
(人間も同じですが)
<< 作業が満載 | ページトップ | 引き続き雨 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin