人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
百日紅
この時季は、お散歩道にきれいな百日紅をいくつか見かけます。
百日紅_e0200101_20472183.jpg

マンションの植え込みにこんなきれいなお花が咲いていたら良いですよね。
百日紅_e0200101_20483834.jpg

百日紅_e0200101_20482678.jpg

ユリも見つけました。
百日紅_e0200101_20493261.jpg

こちらは別のお宅の百日紅。
百日紅_e0200101_20492632.jpg

ピンクも良いですが、薄紫も爽やかです。
百日紅_e0200101_20505289.jpg

雲が多いとはいえ、この暑さで帰り道はトボトボ歩き。
百日紅_e0200101_2052593.jpg

無事マンションに尽きましたぁ~。
今日も暑かったね。
百日紅_e0200101_2052271.jpg

このあと、10時半くらいから雷雨がありました。
百日紅_e0200101_20531153.jpg

ここ数日のキナコのご飯は、サーモンのアラ入り。
DHAたっぷりで、暑さもへっちゃらだね!
百日紅_e0200101_20562193.jpg

なにそれ、もしかしてダジャレ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-08-18 21:00 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by bowwow at 2012-08-18 22:57 x
相変わらず アッチッチ~!!
の日々が続いてますね~! (^^;

ワンコの超苦手なムシムシの猛暑
きなこちゃん 大丈夫ですかぁ?
きなこちゃんも きなこママさんも
体調くずさないように気を付けてくださいね。

ボクは明日からまた4日間
BHワンズに遊んでもらいに行ってきます。 (^^)
Commented by ゆってぃ at 2012-08-19 16:33 x
きなこもちさん、こんにちわ!

バイオリンをひいていらっしゃるのはきなこもちさんですか?

きゃー!すてき♡ きなこちゃん、うっとりしてたのではないでしょうか^^。

私は音楽は専ら聴く方が専門でしたが 

娘は小学生の頃からずーっと吹奏楽に関わってきました。

高校では出来なかったので 大学に入ったらまた再開したい!と張り切っています。

楽器が高そうなので 私はそっちの心配をしています・・・。

きなこちゃんの足を拭いてあげているきなこもちさんのお姿を見て

なんだか、じーん・・・(涙)。 ←最近更年期のせいか涙もろくなって・・・。

とっても素敵なお写真ですね。 愛情にあふれています。

ハーブオイルって それだけで味付けOKなのですか? 美味しそう^-^。 

わたしは アスパラとホタテが手に入ったら いつもバター醤油味にしてしまいます^^;。

きなこちゃんのスープも 私が食べてるモノよりずーっと美味しそう!!

料理も掃除も もう少し手抜きしないで頑張ります(反省)。

Commented by my_only_kin at 2012-08-19 20:33
bowwowさん、こんばんは♪

今日から早速朝散歩に参加ですか?

相変らずB家は賑やかで楽しそうですね。
ごろたんの手術無事終わって良かったです。

東京はまだまだ暑いですし、日の出は相変らず早いですが、日が傾くのが少し早まった気がします。
夕方は日陰が多くできていて、風もあり、真夏よりは凌ぎやすくなりました。

夏休み後半、楽しんできてくださいね!
Commented by my_only_kin at 2012-08-19 20:41
ゆってぃさん、こんばんは♪

大学オケ時代の同級生が来たので、思わず楽器を出してお遊びをしてしまいました。
何年も弾いてないので、うっとりどころか、騒音以外の何物でもありませんよ。

音楽は道楽ですからお金がかかります。
楽器も上を見ればキリがないですからね~。

バターしょうゆ味も美味しいですよね。ご飯に合いそう…。
今回のはあらかじめハーブオイルに漬けてあるホタテを買いました。
炒め合わせる時に、うちにあるミックスハーブやシーズニング・スパイスを振り掛けたので、基本塩味です。

まだまだ残暑が厳しいです。
しっかり食べて体力維持ですね!
<< いろんな雲と、おもちゃな気分 | ページトップ | 猛暑つづき >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin