人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
仕事始め
今朝の冷え込みはこの冬一番だったかもしれません。
朝散歩では頬が凍りそうでした。

世間はまだまだお正月休みのようで、道路はガラガラ。
職場には普段より15分ほど早く到着しました。
仕事始め_e0200101_2155351.jpg

年末から丸々1週間は休みましたから、きなたんは久しぶりのお留守番。
心配しながら少し早く帰りましたが、何てことなく迎えてくれました。
仕事始め_e0200101_2194522.jpg

さて、この寒さと乾燥した空気で、干し芋を作ってみました。
仕事始め_e0200101_2111610.jpg

オヤツとして常備している蒸かし芋を薄く切って、いつもの干しカゴで2日間。
仕事始め_e0200101_2112877.jpg

良い具合に歯ごたえが残って美味しく仕上がりました。
国産の干し芋って人間用にもちょっと考えてしまうほどのお高い値段なので、今後はこんな風にして2人で分け合いたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-01-04 21:15 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 気の緩み | ページトップ | 三が日も終わり >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin