人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
無事戻りました
去年と同様、今年も大荒れだった4月3日。

この天気のせいなのか、事故もあったようで首都高が途中から大渋滞、、、
ようやく東名に入って海老名で一休みする頃には、雨が小やみとなりました。
無事戻りました_e0200101_18131436.jpg

安全運転ですから冨士霊園に着いたのは2時半ごろ。
風は強かったものの、さいわい雨はすっかり上がっていました。
無事戻りました_e0200101_1812674.jpg

そしてここで嬉しいビックリ。
今までこの時期には全く咲いていなかった桜が、なんと既に満開を過ぎていました。
無事戻りました_e0200101_18134289.jpg

やはり今年は全国的に早かったんでしょうか。
お参りを済ませてから、ほとんど人のいない墓地を散策しました。
無事戻りました_e0200101_18164813.jpg

強い風のせいか、小枝がたくさん落ちています。
無事戻りました_e0200101_18474433.jpg

無事戻りました_e0200101_18172986.jpg

こんな大きいのも落ちてましたぁ…。
無事戻りました_e0200101_18323345.jpg

無事戻りました_e0200101_18192656.jpg

本当に見渡すかぎりさくら、さくら、さくらの連続です。
曇り空がちょっと残念ですが、、
無事戻りました_e0200101_18221517.jpg

事務所の方に戻ってくると、今度は枝垂れ桜。
無事戻りました_e0200101_18201053.jpg

無事戻りました_e0200101_18204812.jpg

濃いピンクが綺麗です。
無事戻りました_e0200101_18233594.jpg

茶室や東屋が点在するお庭も、全く人影なくひとり占め。
無事戻りました_e0200101_18235177.jpg

無事戻りました_e0200101_18245234.jpg

こちらはコブシでしょうか。
無事戻りました_e0200101_18258100.jpg

珍しくゆっくり歩きまわって、西日の射すなか須走を抜けて山中湖へ出発。

続きはまた明日にでも。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-04-04 18:30 | 犬との旅 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2013-04-05 23:18 x
すごい天気でしたよね~!
無事にお戻りで何よりです。 (^^)

何か明日の天気もすごいらしいですが...。
どこも被害が有りませんように。
Commented by my_only_kin at 2013-04-05 23:58
bowwowさん、こんばんは♪

まったく去年と言い、今年と言い、ひどい天気でした。
お参りの時に止んでいたのが幸いでしたけど、風は強かったですね。

明日の夜からまた大荒れとか。
ベランダを点検しないと、、、

とりあえず週末なのでお籠もりの予定です。
<< 山中湖へ | ページトップ | しとしとから本降り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin