人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やっと、、、
転勤して、怒涛の4月がやっと終わりかけ、GWになってホッと一息。

とっても良いお天気で、朝から日差しが眩しかったです。
やっと、、、_e0200101_20353135.jpg

オキザリスがきれいです。
やっと、、、_e0200101_2035497.jpg

こちらには芝桜も。
やっと、、、_e0200101_20361587.jpg

明暗がこんなにはっきり出るくらいの日光です。
やっと、、、_e0200101_20364224.jpg

肌に良くないわ~(+_+)
やっと、、、_e0200101_2037595.jpg

スズランを見るとちょっとだけ涼しい気分に♪
もうムラサキツユクサまで咲き始めています。
やっと、、、_e0200101_20373434.jpg

忙しい&病院を変えるのに逡巡して、延び延びになっていたきなたんの狂犬病予防。
ようやく今日、新しいお医者さんへ行ってきました。

混んでいたけど、丁寧に対応してくださり、フィラリアの検査も済ませました。
ご夫婦とも獣医さんのようで、今日は奥様の担当。
病院を変えることになった経緯など説明し、ボランティアの健康診断等も快く引き受けて頂きました。
ちょっと胸のつかえが下りました~。
やっと、、、_e0200101_2054596.jpg

些細なことで病院をあちこち変える飼い主にはなりたくなかったのですが、やはり気軽に相談できないお医者さんではキナコにもよくないですし。
この人じゃダメかも、、、と感じた一番のきっかけは、少し体重が増えて注意された時に「ボランティアされてるっておっしゃってましたよね~?お母さんが見ていないところで、お年寄りからオヤツとか貰ってるんじゃないですか~?」と言われたこと。
やっと、、、_e0200101_20553456.jpg

△〇◇…!?
あまりの誤解ぶりに言葉を失いました。
私が見ていないところ…ってなんだ?もちろんふれあいの場所に食べ物なんて誰も持ち込んでないし、目を離すことなんてあるはずないのに。
やっと、、、_e0200101_2056351.jpg

 ↑ 注射と採血を我慢したご褒美。

「今日は大人しくしてね」と午後から休ませてましたが、夜になっても体調に変化なく一安心です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-04-28 20:58 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by はる子 at 2013-04-29 20:30 x
思い切って病院を変えてみてよかったですね、ママの英断、きなたんは嬉しいと思っています。やはり混んでいるのですね、みなさんに信頼されているお医者様なのでしょう。めでたし、めでたし。
今日は爽やかで本当にいい一日でした。
Commented by my_only_kin at 2013-04-30 20:28
はる子ママさん、ご心配ありがとうございました。

今度のところは、仔犬の頃に下痢で1~2度看て頂いた事があり、毎年春にお葉書は頂いていましたし、カルテが残っていましたのでスムーズでした。

うちのお隣さんの主治医で、予約も要らないし、ご夫婦ともあまり細かいことを気にする先生ではない方だと聞いていたので、とても感じが良かったです。

その反面、フィラリア検査が今まではキットだったのですが、今回はきちんと顕微鏡で血液をご覧になる形だったので安心でした。
フィラリアのお薬はいわば殺虫剤ですから、基本的に私はあまり飲ませたくないのですが、先生方も同意見の様でした。
それでもボランティアに行かせているので、半年分はきちんと処方していただきましたけど、、、

GW前半は行楽日和でしたね。
はる子ちゃんは何処かへお出かけしたのかな?

Commented by はる子 at 2013-05-02 12:27 x
はる子はこのところ急にバイアイになりました。片目が真っ白です。年齢を考えると仕方ありません。見えずらいので気持ちが悪いのか、あまり騒がなくなりました、ということで遠方(とあるところ)は控えています。さわやかなうちに一度はつれていきたいと思っています。とはいえ、はる子は元気です。いつもありがとうございます。
Commented by my_only_kin at 2013-05-02 21:17
はる子ママさん、こんばんは♪

そうですか。ついに白内障、、、。
歳を重ねると仕方ないのでしょうね。

慣れたところなら転地も気分転換になるでしょうけど、はる子ちゃんがその状況を受け入れてくれるまでしばらく辛抱ですね。

東京も気温が落ち着きませんね。
ママさんも体調お気を付けくださいませ。
<< また遭えました(^o^) | ページトップ | スズランラン♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin