人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
台風カモン
まだまだ雨の気配はありませんが、少し湿度が高くなりました。
この夏初めての台風接近ですね。
台風カモン_e0200101_2259911.jpg

ここまでのカラ梅雨だと、台風でもなんでも早く来てくれ~という心境です。
水不足が心配ですから。
台風カモン_e0200101_230414.jpg

私がパソコン机に向かっていると、だいたいこんな感じで寝そべるキナコ。
台風カモン_e0200101_2323737.jpg

観察しつつ、ウトウト…。
台風カモン_e0200101_233812.jpg

9時のオヤツ~寝る前のトイレも済ませて、自分はすることが無くなった訳ですが、こんな風にくつろいでいる姿を見るととても癒されます。
台風カモン_e0200101_2353553.jpg

犬と暮らしていなかった頃、毎日のストレスをどうやって解消していたのかはもう思い出せません。

もちろんまだ母もいましたから、一緒に食事したりおしゃべりしたり…ってのはあったんでしょうけど、そこにキナコが加わってからは更に楽しい時間が多かった気がします。

ただ寝そべっているだけなのに、、、本当に不思議ですね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-06-10 23:15 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by ナッツママ at 2013-06-11 13:38 x
きなこもちさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰しています。 

水不足、心配です。

今日は久々に我が家のパソコンで拝見しています。
親の介護で実家に帰ってました。
またすぐ戻りますが(-_-;)

犬ってホント不思議ですね。
側にいてくれたり、顔見てるだけで気持ちが安定します。

きなこもちさんのブログに来ると
キナコちゃんはもちろん、色々な季節のお花の写真に癒されます。

どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by ゆってぃ at 2013-06-11 20:47 x
きなこもちさん、こんばんわ!

空梅雨に一雨ふる?!と期待していたのですが

台風は東にそれて、四国地方はポツポツ・・・しただけで

雨☂と呼べるものは全く降りませんでした(;>_<;)。

農家の方の雨不足の悩みは深刻で、どこの畑でもその話でもちきり

のようです。 そりゃ、そうでしょうね・・・。



私も今までワンコの存在にどれだけ助けられたか、分かりません。

家に帰ってきたときの喜び様を見るだけで、嬉しくなりますよね。

真っ暗な部屋でひたすら待っててくれたんだと思うと愛しくて・・・。

さらに不安で眠れそうにない夜は 犬の心臓の音を聞いて寝ています。

あの、あったかい、ドク、ドク、という音だけで安眠出来るから不思議ですね(^^♪。

幸せそうな写真を拝見していると

なんだか きなこちゃんの寝息と心臓の音が聞こえてきそうです。

おやすみ、きなこちゃん♥。

Commented by my_only_kin at 2013-06-11 21:13
ナッツママさん、お久しぶりです(^o^)

ご実家での介護の日々、お疲れのことと存じます。
離れて暮らしていると、どちらの家族も気になって身体も心も疲弊してしまいますよね。
移動の時間も、気ばかり焦ってしまうと思います。

そんな時、喜びいっぱいで出迎えてくれる姿、身体を撫でると感じる暖かさ、そんなものがとてもリラックスさせてくれることでしょう。

私の毎日はなんてことない日々ですが、身近なお花の写真を載せることでナッツママさんのちょっとした癒しになっているなら嬉しいです。

どうぞ道中お気を付けください。
Commented by my_only_kin at 2013-06-11 21:20
ゆってぃさん、こんばんは♪

台風はずいぶん東にずれてしまったようですね。
農家の方々の心配も解ります。
四国、とくに香川は水不足になると深刻ですものね。

こちらは明日からゆっくり近づいて来るようで、かなりの雨量が期待できそうです。
(お散歩は困りますが、、、)

確かに喜びいっぱいで出迎えてくれる姿は嬉しいものですよね。
職場でモヤモヤしても、夕方散歩しているだけで何となく心が晴れますし、、、

特に満足してくつろいでいる姿は、本当にほっこりさせてくれます。
これでたとえば同居人がゴロゴロしていたらきっとムッとするだけでしょうが、ワンコだと何故か微笑んじゃう…不思議ですよね。

ゆってぃさんに奨められて(?)、私も最近は心臓の音を聴きながら寝ています。
(暑いから寝始めだけですけど、、、^^;)
<< 恵みの雨 | ページトップ | まるで、夏 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin