人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ムシムシムシ~(>_<)
雨は止んだものの、湿度90%越えで、も~ムシムシ、ベタベタ、かなり不快でした。

シャワーを浴びた後また汗をかくのも嫌なので、この夏初めてエアコンのドライ運転。
ムシムシムシ~(>_<)_e0200101_22441035.jpg

夕食は、今朝作っておいた肉じゃが。
いったん冷まして、また火を入れたので美味しくできました♪
ムシムシムシ~(>_<)_e0200101_22442894.jpg

肉じゃがって滅多に作らないのですが、今回は長崎産の果皮が赤いジャガイモと、鹿児島XXという美味しそうな豚肉が同時に手に入ったので、作ってみました。
新じゃがの小芋を丸ごと使う煮物は大好きです。
ムシムシムシ~(>_<)_e0200101_22504646.jpg

イラク戦の再放映を見ながら食べようと思ってTVをつけたら、珍しく音楽番組にこの方たちが、、、
ムシムシムシ~(>_<)_e0200101_22512817.jpg

きなたんは興味なさそうですが、私は大好き♪
イナバさん、相変らずストイックvv。中年太りとは無縁ですね~(^o^)
ムシムシムシ~(>_<)_e0200101_22531493.jpg

このあとBSに切り替えて、岡ちゃんのゴールまでじっくり拝見しました。
かなりの暑さ、というか熱風?で、大変そうでしたね。
レフェリーの指示で給水タイムなんて初めて見ました。
ムシムシムシ~(>_<)_e0200101_22551529.jpg

コンフェデもなんとか1勝くらい、、、して欲しいなぁ、、贅沢??


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-06-14 23:01 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2013-06-15 15:08 x
きなこもちさん、こんにちは(n‘∀‘)η!

予報では 今日もカンカン照りだったはずの四国地方、一転して
昼前からしっかり雨☂が降っています。ジメジメしていますが
昨日より10度近く気温が下がってくれたので 過ごしやすいです。

まとまった雨は先月末から全く降っていなかったので まさしく恵みの雨☂となりました。

しっかり降って、干上がった四国の水瓶を潤して欲しいと思います(^^♪。

きなこもちさんは、ラインってやっていますか? 娘の周りでやっていないのは娘だけ・・・らしく、どうしたらいいか・・・?と相談されました。

娘はあまりメールが得意な方ではなく、返信も遅いし、ラインをすると
携帯に縛られる生活になるのでイヤ・・・
い個人情報を多数の人に知られるのがイヤ・・・と言ってるのですが、今は、みんなやってるんですってね・・・。

私もケータイが苦手です。なので、そういうたぐいのもの(Twitterやフェイスブックなど)は、やらないのですが、若い子はそういうわけにいかないんですかね・・・。

私たちの時代には考えられなかった悩みが結構あるみたいで、大変みたいですよ・・・(´;ω;`)。


Commented by my_only_kin at 2013-06-15 20:50
ゆってぃさん、こんばんは♪

ようやく雨降ったのですね、良かった!

こちらは台風接近以来、ずっとジメジメしています。
まぁようやく梅雨らしくなったということろでしょうか。

ライン、、、全く分からないですね。
そもそも携帯自体、スマホじゃないので。

でも、今の若い人たちはラインという許可された仲間同士の繋がり?で、待ち合わせや情報の共有などを瞬時にするみたいなので、大学生あたりだとやらないのは難しいのかなぁ…。

ただ、一度WEB上に出てしまった個人情報はどうやっても消すことができないので、ツイッターやフェイスブックなどは要注意だと思います。

夕方のお散歩でも、自転車に乗りながらスマホを操作している人のなんと多いことか!
はっきり言って異常だと思います。

お嬢さんが周りに流されず、携帯依存から遠ざかろうとしているのはとても健全だと思いますよ。
ラインでしか繋がれないお仲間なら、別に繋がらなくてもよいのでは?
最低限メールはあるわけですから、、、

四六時中みんなと繋がっているのは気が休まらないと思います。
<< 予防注射すませました | ページトップ | 関東だけは…? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin