Top
竜巻ですと?
憂鬱な週明け。
4月と9月の始めはいつにも増して憂鬱なところに持ってきて、相変らず暑かった(>_<)
e0200101_2216695.jpg

今日からまた少し遅い出勤時間になったので、お昼休みも遅かったのですが、職場からランチへ出る時北の空に真っ黒な雲があり「なんだろ??」と思ってました。
e0200101_22185390.jpg

戻ってきてパソコンをつけると、なんと竜巻発生のニュースが!
e0200101_22192171.jpg

越谷市は今の仕事に変わって一番最初の職場があったところなのですごく気になり、一体どの辺…?とあちこち調べました。
地名から判るように盆地なので、確かに昔から熱気が溜まりやすい場所ではあるんですよね。
e0200101_22213195.jpg

情報が集まるにつれてかなりの被害(去年のつくば市並み?)だということが解りました。
電線も切れて、春日部辺りまで停電したみたいですね。
e0200101_22223822.jpg

私が1時過ぎに見た黒雲は大宮方面の雷雨だったようですが、何キロも離れていない私の職場地域は全く降りませんでした。
全国的に大雨が降っているようなのに、なぜかこの辺りだけはエアポケットの様に抜けてしまってるみたいです。

というわけで、今日は非常にローカルな話題ですみませんでした。
バスタオルで遊ぶきなたんのショット、写真と内容は全く関係ありません、、、(^^;)。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-09-02 22:31 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2013-09-03 17:49 x
竜巻のニュース!見ましたよ!!びっくりしました。
あんなことが日本国内で起こるんですね。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

四国地方は(場所にもよりますが)5日連続で雨・雨・雨・・・。しかも
出勤時間には必ず激しく降るので、毎朝ずぶ濡れスタートです(T_T)。
犬の散歩にもろくに行けないし 洗濯物は乾かないし お布団は干せないし 気分が激しく落ち込んでいます↓。

そんな時に、親戚の要注意人物の高齢のおじいさんから 
鬱陶しい電話・・・ 半分認知症の方・・・。
出勤前の忙しい時間に、ねちねちと私と娘の悪口を直接言われ・・・(-_-;)
そのあと、スグに別の電話が入り 誰だろうとでてみると
若い頃からの友人が、お子さんを3人残して、ご病気で他界されたとの連絡が・・・。
確か一番上のお兄ちゃんが、うちの娘の一年下だったので
今年大学受験のはず。真ん中のお嬢さんが中学生、一番下のお子さんがまだ小学校低学年。
どんなに無念だっただろうと心が痛みます。
じいさんの説教と友人の死というダブルパンチでかなり参っています。
しっかりしなきゃ!わたし!!
Commented by my_only_kin at 2013-09-03 22:14
ゆってぃさん、こんばんは♪

そちらは雨続きですか。
関東は全く降らないんですよ~。
台風も来てますし、今後もお気を付けくださいね。

お友だちの訃報ですか、、、
落ち込みますよね。
お子さん3人残してとは、またやりきれないですね。

働き盛りの方が亡くなるのは私も職場の同僚や友人、先輩などたくさん経験しました。
人間いつどうなるか本当にわからないものです。


<< あっつい&日暮れの速さ | ページトップ | 酒宴 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin