人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジャーキー作り再開
台風ラッシュも終わり、ようやく秋らしく(初冬らしく?)なったので、ジャーキー作りを再開。

とはいうものの、例年は晴れて行楽日和のはずのこの三連休は曇り空ばかり、、、

期待はずれですねぇ~。

ジャーキー作り再開_e0200101_1891284.jpg


今日はまだ昨日よりはよかったのかな?

でも、カラッととまでは行きません。

ジャーキー作り再開_e0200101_1895574.jpg


ジャーキー作りを始めると、なにかにつけてベランダへ出てチェックしたがるきなたん。

だいぶ乾いてきましたが、明日雨なら取り込まないといけませんね。

ジャーキー作り再開_e0200101_18104553.jpg


味見♪、味見♪

ジャーキー作り再開_e0200101_18111055.jpg


今回は豚のハツとタンを干しています。

鶏でも豚でも、内臓系は好きですね~(^o^)


ジャーキー作り再開_e0200101_18115529.jpg


さて、こちらはこのところのゴハン。

スーパーでわらさのアラが1パック100円で売ってたので早速ゲットしておきました。

アクを取りながら茹でて熱いうちに骨を取り、タッパーに入れておくと3~4日は充分食べられて便利です。

ジャーキー作り再開_e0200101_18144438.jpg


余りご飯にわらさを乗せ、いつもの野菜スープをかけて、ぬるめにチン。

大豆も入ってタンパク質たっぷりです。

ジャーキー作り再開_e0200101_1820398.jpg


オヤツは旬のサツマイモ。

やはり連休だと精神的にも余裕が出来て、いろいろやれます。



昨夜のまーくん、、、残念でした(-_-)。

今夜はどちらも総力戦ですね。

楽天ガンバレ~!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-11-03 18:25 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 丸くなって | ページトップ | どんより曇り空 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin