人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
落葉の神社で朝散歩

近所の誰も居ない神社は、夏は蚊が多くて行けませんが、冬は実に良い散歩コースです。
落葉の神社で朝散歩_e0200101_1924013.jpg


色づいた葉っぱと青空のコントラストがきれい。
落葉の神社で朝散歩_e0200101_1936533.jpg


桜やケヤキ、ナラガシワ、コナラなどがあるようです。
落葉の神社で朝散歩_e0200101_1933713.jpg


匂い嗅ぎに夢中~♪
落葉の神社で朝散歩_e0200101_19344879.jpg


落葉の神社で朝散歩_e0200101_19382487.jpg


地面が見えないほどたくさんの落葉がありますが、まだ木々にも葉っぱは残っています。
落葉の神社で朝散歩_e0200101_19384617.jpg


落葉の神社で朝散歩_e0200101_1939442.jpg


落葉の神社で朝散歩_e0200101_19385974.jpg


落葉の神社で朝散歩_e0200101_1940137.jpg


本当に小さな神社なんですが、都内はワン禁の公園が多いので、こういう場所は助かります。
落葉の神社で朝散歩_e0200101_19421562.jpg


走っても落葉のクッションで足が汚れないのが良いですね。




関東は連日乾燥注意報が出ています。

皆さん、ちゃんと加湿器使ってますか~?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-11-30 19:47 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2013-12-01 10:51 x
きなこもちさん、こんにちは!

いよいよ師走ですね〜。 一年がホント早い(´;ω;`)。。。
先週娘が19才のお誕生日を迎えたのですが、毎年、娘の誕生日が過ぎるとお正月までがあっという間なので、気忙しくなります(^。^;)。

昨日、バイト先で、気難しい御婦人のお客様に厳しくお叱りを受けたそうで、泣いて帰ってきました。詳細は控えますが、娘は、私以外の大人から叱られた経験がほとんどないので、かなり堪えたようです。

まあ、これから社会に出れば、こういうことはいくらでもあるから、反省すべきところはして、あまり深く傷つかないように・・・と話し、今朝も元気にバイトに出かけていったので、正直ホッとしています。

高校までとは違って、教科書には載っていない社会勉強と言いますか
人間関係のあ、うん、といいますか そういうことを学んでいく時期に入りました。勉強や偏差値は、自分の努力で何とでもなったけど、
これから社会に出たら、そうはいかないんだよ・・・とも伝えておきました。来年は20歳ですもの、大人への第一歩ですよね♪
きなこちゃん、アンカもされるのですね!
うちのコはマフラーとか腹巻にもなりますよ(^^♪。




Commented by my_only_kin at 2013-12-01 21:08
ゆってぃさん、こんばんは♪

お嬢さん、19歳ですか。
おめでとうございます!!

私は1月生まれなので、年明けたらすぐ歳を取る感じです、、、(-.-)

バイトは接客系でしたっけ?
私は通信教育の添削とか研究室の統計作業とかしかやったことなくて、接客業のバイトは一度も経験ないんですよ。

ともあれ、社会と接するのは大事ですよね。
学校ってかなり限られた守られた世界なので…。

何かが出来る出来ないではなくて、コミュニケーション能力とか観察力、想像力が大事になってくると思います。
いろんな場面でそれを経験できるといいですね。



<< 美容院へ行ったよ | ページトップ | あんか >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin