人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
仕事納め
いよいよ待ちに待った仕事納めの日がやってきました。

この年末年始は、暦の具合でお休みが長いので、いつも以上にワクワク♪
(別に何するわけじゃないですが、、、)

時間休が少し余っていたので、2時間早く上がって、スーパー銭湯へ寄ってから帰りました。
とーっても寒いので、大きなお風呂でしっかり暖まりました(^o^)

仕事納め_e0200101_22172069.jpg


ジェットバスで身体をほぐしてから、露天風呂へ行くと年配の女性が。
しばらく世間話をして、仕事納めの話題から昔話へ…。

高度成長期に小さな建設会社で働いていたそうで、私が「三億円事件の頃ですか?」
と訊くと、「そう言えばね…」と。

取引先に府中近辺の人が居て、しばらくの間500円札をすべてチェックさせられたそうです。
最近またドラマとかドキュメンタリーで三億円事件を題材にしたものが多いので、興味深くお聞きしました。


仕事納め_e0200101_2234065.jpg



明日からきなたんとのんびり、、、

お正月のために買った食材もあるので、せっせと料理に勤しみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-12-27 22:41 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by つんさん at 2013-12-28 22:09 x
お仕事お疲れ様でした♪
ゆっくり休んで下さいませ!
年末年始とりあえずお天気は良さそうですね~。
ほっ♪
では良いお年をお迎え下さい(*´∀`*)
Commented by my_only_kin at 2013-12-29 13:54
つんさん、こんにちは~♪

もしかして、お正月は何処かへお出かけかな?

昨日は料理、今日はお掃除とお正月の飾りつけ、今ようやく終わって天皇杯を見ているところです。

つんさんご一家もどうぞ良いお年を!

そして来年もよろしくお願いいたしまーすm(__)m
<< 霜柱と水仙 | ページトップ | 今年最後の病院訪問 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin