人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
立春は雪
予報通りとはいえ、昨日と今日の気温差にはビックリ。

午後3時ごろから大粒の雪が降り始めました。
立春は雪_e0200101_21264685.jpg


植え込みは、あっという間に真っ白。
立春は雪_e0200101_21273349.jpg



景気よく降ったのは1時間くらいでしたが、ちょっと動画でどうぞ。




だんだん粒が小さくなり、日の暮れる頃には止んでしまいました。

きなたんと雪散歩を楽しみたくて少し早く帰りましたが、雪が残っていたのは枯れた草や公園の土の上だけ。

とりあえず、小さな公園で追いかけっこしたり、雪玉を投げたりして遊びました。

緩く丸めた雪玉を鼻先に投げると、カミカミキャッチして楽しそうでした。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-02-04 21:32 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2014-02-05 21:37 x
きなこもちさん、こんばんわ!
昨日、今日と、本当に寒いですね{{ (>_<) }}!!
都心の方では雪、、、という報道を見て、さすがに四国は雪はないだろう・・・と思っていたら、今日夕方からちらほら舞いだし、今も少しですが舞っています。
娘が今、後期試験の真っ最中で、お友達数人と残って
先輩からいただいた過去問とにらめっこしているらしく、
まだ大学にいるようですが、雪が本降りになったら大変なので
早めに帰ってきたほうがいいよ、とさっきメールを入れました。
図書館にいると、雪に気がつかなかったようです(^_^;)。

きなこちゃんの、お豆を食べる姿、とっても可愛いですね(^-^)。
磯豆?初めて見ました。四国に売ってるのかなあ・・・?
どんな味がするんでしょう・・・?!海苔風味??

私は節分豆も恵方巻きもすっかり頭から飛んでて用意できなかったため 節分らしいことはしなかったのですが
気休めに家族(わんこ含む)で納豆をいただきました(*´ω`*)。
ネバネバ根性で今年一年元気に乗り切りたいたいです♫


Commented by my_only_kin at 2014-02-06 21:41
ゆってぃさん、こんばんは♪

四国でも降りましたか~。
国公立だから試験時期が少し遅いんですね、私学だともう1月中に試験は終わって、入試の準備に入ってます。

磯豆はご想像の通り、細い海苔がついていて、ちょっと香ばしいのです。
おつまみ的な風味なので、本当はワンコがあまり食べない方が良いと思うのですが、まぁ年1回くらいいいでしょう。

納豆も大豆のうちですから、きっと大丈夫。
3人で健康な一年にしてくださいね!



<< 冷え冷え | ページトップ | 春のような“節分” >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin