人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アサガオ、オリーブ、日光浴
昨日、今日とこの夏最高の暑さで、かなりへばっております。

これだけ暑いのに夕立もなく、朝も晩も乾いた熱風が吹いています。

当然、エアコンは点けっぱなし。
ドレンから流れ出る水は、ひと晩で満杯に。
アサガオ、オリーブ、日光浴_e0200101_19434927.jpg


これを毎朝植物に遣って出かけるのですが、また夕方には満杯になってます。

アサガオは元気いっぱい。
アサガオ、オリーブ、日光浴_e0200101_19425289.jpg


左隣のオリーブの鉢が見えますか。
今年は初めて1個だけ実が付きました(^o^)
アサガオ、オリーブ、日光浴_e0200101_19454640.jpg


春に花が咲くのは初めてではないのですが、1本で実が成るとは思っていなかったので正直驚いています。


水遣りをしていると、何故か一緒に出たがるきなたん。
アサガオ、オリーブ、日光浴_e0200101_1947020.jpg


暑いからお散歩だって日陰を選んで歩いているのに、なぜ帰ってから日光浴を??

アサガオ、オリーブ、日光浴_e0200101_194743100.jpg


・・・意味が解りません。

アサガオ、オリーブ、日光浴_e0200101_19484323.jpg


そうでなくても、出勤前は時間がないのにもーー!
はやく部屋に入って!


大雨のニュース連日見ております。
こちらは逆に晴れ続きで、平均して降ってくれればいいのにと思っていますが、うまく行かないものですね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-08-06 19:52 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by おぴ at 2014-08-07 08:58 x
東京でオリーブの実がなるんですね。
りっぱな一個のオリーブの実。。。感激
来年はもっと生るといいですね~
Commented by my_only_kin at 2014-08-07 20:36
おぴさん、こんばんは~♪

そうなんですよ、他花受粉と聞いていたので、無駄に花が付くと却って樹を弱らせるのでは?と、枝先を切り取ったりしていたのですが、来年は咲かせたままにしてみようと思います。

毎日暑くて、オリーブのふるさと“地中海”みたいな感じです(^^;)。

おぴさんも、体調管理にはご注意くださいね!


<< これで立秋とは! | ページトップ | モモちゃんと夕方散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin