人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大変なニュース
秋晴れの行楽日和な週末。

「花子とアン」の最終回を見たあと、
きなたんもさわやかに朝散歩しました。
大変なニュース_e0200101_2082440.jpg


金木犀の香りがあちこちから。
大変なニュース_e0200101_2084172.jpg



ところがお昼にとんでもないニュースが。

数日前から続く地震で注意喚起はあったようですが、
登山者の皆さんには突然の噴火が災難でした。

あまり人的被害が広がらないことを祈るばかりですが、
降り積もった灰の量がすごいですね。
大変なニュース_e0200101_2093587.jpg



きなたんは元気です。
大変なニュース_e0200101_20135535.jpg



自然災害はいつ襲ってくるかわかりませんね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-09-27 20:14 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2014-09-29 19:42 x
きなこもちさん、ご無沙汰しました。
お二人ともお元気そうで何よりです✿。

お部屋のお片づけ、頑張っていらっしゃいますね~。
本当にご立派だと思います。

断捨離が出来る人は、過去にとらわれず、きちんと今の自分に向き合える人だ、って新聞の記事で読んだことがあります。
いい加減な性格の私には出来ないことです、、、(反省)。

いろいろ行き詰まって、先日、娘の休みに合わせ、島根県松江市へ旅してきました。(娘は途中、別行動で出雲大社にも行きました)
島根へは初めて行ったのですが、地元の方に「だんだん」と声をかけていただいたり、宍道湖のほとりで深呼吸したり、塩見縄手のあたりをゆっくり散策したり・・・。夢のような時間でした。

素敵な彼氏が欲しい娘は、出雲大社でたくさんのお守りを買ってきました(呆)。ご利益があるといいですけれどね。。。

知らない土地へいって、違う空気を吸って、地元の美味しいものを頂くだけで 生きる力をいただけますね(^-^)。
また、行き詰まったら、知らない土地へフラフラ~と行ってみようと思います。
きなこもちさんを見習って、わたしも少しずつ断捨離していきます。



Commented by my_only_kin at 2014-09-29 20:59
ゆってぃさん、お元気そうで何よりです!(^o^)
早いもので秋も本番ですね。

家財がだいぶ片付き、少し心が軽くなりました。
(とはいえ、まだこまごまと片付けなければいけないモノはあるのですが…)
めざせ、シンプルライフです。

島根、いいですよね~。
ちょっと自虐的に「鳥取の隣」とか言ってますが、出雲をはじめ見どころがいっぱいある県だと思います。
日本海側は美味しいものもたくさんありますよね。

お嬢さんはやはり縁結びですか~(^o^)
出雲と並んで八重垣も女性にとってはご利益あるらしいですよ。

私も今後は形あるものでなく、キナコとの楽しい時間や美味しいものを食べてのんびりする旅などにお金を使いたいと思っています。

食べ物や想い出は場所を取りませんから、、、ははは。




<< 暑いくらいの日差し | ページトップ | ついに来た、この看板 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin