人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリスマスが近づいて
ようやく迎えた週末。

更に更に冷え込んでいます~(>_<)ブルブル!

きなたんが走りたそうだったので、神社散歩へ行きましたが、今にも霙が降り出しそうなお天気。
確かに楽しそうに走ってましたが、私が寒いので、神社と近くの公園を回って帰りました。


あまりの寒さに(?)ついに私もウ△トラ・ダウンを買っちゃいましたぁ~。
職場でも家でも着たいし、袖が長いと家事に差し障りがあるので、ベストタイプをチョイス。
クリスマスが近づいて_e0200101_12473515.jpg


ホントにこんな小さいところに入るの~???ってくらい小さな袋が付いたのですが、
入るもんなんですねぇ…感心。
クリスマスが近づいて_e0200101_12485810.jpg


確かにすごく軽いし、襟が立ってるので首の後ろからの冷気も防げそうです。
クリスマスが近づいて_e0200101_12512877.jpg

↑天然の防寒着のヒト、、、





さて、このところの居間はこんな感じ。
クリスマスが近づいて_e0200101_12573614.jpg


年に一度しか出番がないので、早めに出してあげてます。
クリスマスが近づいて_e0200101_12412933.jpg


キッチンの入り口脇にもディスプレイ。
クリスマスが近づいて_e0200101_12422960.jpg


ちなみにうちは母が居たころから、居間のドアはこのようにクッションを挟み、薄目に開けています。
母やきなたんがバタンと閉まるドアで驚いたり怪我をしたりするのを防止するためです。

なので、開ける時はレバーを使わず、扉に手をかけて開ける方式。
閉まる時もクッションがあるので静かです。
気密性の高いマンションなので、すき間風はあまり気になりません。


今日はもうお籠もりで過ごしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-12-20 13:01 | インテリア&片付け | Comments(2)
Commented by bowwow at 2014-12-21 22:54 x
今年もあと1週間ちょっとになっちゃいましたねぇ。 (^^;

やろうと思ってた事の半分もできないままで
1年が終わってしまい 歳だけ取っていきます... (滝汗)

年末に近づくにつれ 寒さも増してきてますね~!! (>_<)
ボクも天然の防寒着が欲しいです~! (笑)

年末のお忙しい中、風邪ひかないように気を付けてくださいね~! (^o^)/
Commented by my_only_kin at 2014-12-21 23:00
bowwowさん、こんばんは♪

日帰り?でお山に行ってらしたんですね。
アクティブだなぁ~!

シゴトもあと1週間ですね。
私は年内は明日までなので、バタバタして忘れ物に気をつけねばです。

風邪ひいている人多いですよね~。
年末にゲホゲホ寝込みたくないので、気をつけてまーす!
<< 札響ってすごい! | ページトップ | さむい夜はココア >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin