人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年末の伊豆高原へ 2
翌朝も気持ちの良い晴れ。

二度寝して、朝食ですよ~のインターホンで慌てて起きました。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_232879.jpg


長距離運転の疲れなのか朝食後も眠くて仕方なく、お昼近くまでまた寝てから前回からお気に入りの小室山へ出発。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2332183.jpg


宿からは7~8km国道を戻ったところにある広い公園ですが、お花の時期以外はほとんど人が居ない穴場。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2344526.jpg


松やツツジがたくさん植えられています。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2371758.jpg


年末の伊豆高原へ 2_e0200101_238094.jpg


森林浴をしながらお散歩したり、奥にあるすり鉢状の芝生広場で走ったり、ワンコ連れにはとてもありがたい場所なのです。
こちらが奥の広場。ものすごく広いでしょう。真ん中にきなたんが居るのわかりますか?
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23841100.jpg


落ちていた枝を見つけて咥えて走ってくるところ。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23114579.jpg


すり鉢状なので、坂を上がったり下りたりも良い運動になるし、楽しそうです。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23124125.jpg


ここの右手にはリフト乗り場があり、階段を上って行くと見晴らしも抜群。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23151296.jpg


天気が良ければ海も見えます。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2315295.jpg



秋の旅行の時もご紹介しましたが、池のある日本庭園もあります。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23165933.jpg


駐車場のそばにも芝生広場があり、こちらの周囲には椿が植えられています。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2319791.jpg


年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23191966.jpg



ここでも走り回っていたきなたん。
とにかく人が少ないので、どこでも遊べます。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2319356.jpg


年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23201176.jpg


年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23202999.jpg



持っていったメロンパン(海老名SAの名物)でお昼にしました。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_2323392.jpg


きなたんもオヤツタイム。
年末の伊豆高原へ 2_e0200101_23235879.jpg



写真が多いですが、実は二日目も三日目もここに来て遊びました。

この辺りにはぐらんばる公園や大室山、一碧湖などの観光地がありますが、どこも行き交う観光客に注意しながら歩くだけでワンコにとっては全く楽しくない場所だと思うので、私は行きません。

私自身は宿で温泉や食事を贅沢に楽しめますが、はんなりにドッグランは無いので、せめて昼間だけはきなたんが楽しめる場所へ連れて行ってあげるのが筋と思ってます。
特に今回は風もなく良いお天気続きだったので助かりました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-12-29 23:33 | 犬との旅 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2014-12-31 06:27 x
きなこちゃん 楽しそうですね~! (^^)

やっぱり ワンコと一緒に出かけるのだったら
ワンコが楽しく遊べる場所でないと ですよね。 v(^^)
お山もそうですもんね。 

今年もお山で きなこちゃんファミリーとご一緒できて
楽しかったです。 ありがとうございました。
また来年もご一緒する機会が有ればと思います。

きなこちゃんと一緒に 良いお年を~! (^^)/

来年もどうぞ宜しくお願いします。 <(_ _)>
Commented by my_only_kin at 2014-12-31 17:46
bowwowさん、こんばんは♪

ワンコには景色の良さなんて関係ありませんから、広々したところで走れるのが一番ですよね。

ご一緒出来た夏のみならず、クリスマスプレゼントまで頂き、本当にお世話になりました。
bowwowさんもお正月はお山でしょうか?

早くも大晦日ですが、なにはともあれ一年間健康で怪我のない一年が送れて良かったです。
来年も良い年になりますように!
<< 今年もお世話になりました! | ページトップ | 年末の伊豆高原へ 1 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin