人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
きなたんの朝ゴハン
朝から良く晴れていますが、北風が冷たい~(>_<)
お散歩はやっぱりコート着用で。

でも、大雪の地域の皆さんを思えば贅沢は言えませんね。



きなたんのごはん。
基本は季節の野菜スープにウエットフードや余りご飯を少々→ぬるめにチン。

今のスープはこんな感じ。
きなたんの朝ゴハン_e0200101_9291242.jpg


白菜メインで、大根、人参、切干大根、油揚げです。
余った野菜は適当になんでも入れちゃいます。
きなたんの朝ゴハン_e0200101_9304688.jpg


スープには味付けしていないので、(あればですが)缶のウエットフードを少々混ぜてます。
スープ自体にお肉の切れ端を入れている時もあるので、そういう時はなし。
きなたんの朝ゴハン_e0200101_9325844.jpg


ここにまた少々のドライフードをトッピングして出来上がり。
ドライフードだけだと見た目の量が少ないし、きなたんは一気食いのタイプなので(要するに噛まない)喉に詰まらせるのが心配で、こういう食事スタイルにしています。
きなたんの朝ゴハン_e0200101_9342291.jpg


そもそもあまり水を飲まないタイプなので、食事に水分を混ぜると一挙両得なのです。



では、行ってきまーす!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-01-09 09:36 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 神社散歩でメジロちゃんに遭遇 | ページトップ | 写真も尽きて… >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin