人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
廊下の滑り止め&シャンプー
突然思い立って、廊下にコルクマットを敷いてみました。(通販)

寒い時期は居間のドアを閉めていますが、暖かい時期は廊下を通って玄関まで来られるようにしているので、お出迎えのときカチャカチャ滑りながら走ってくるのが気になっていたのです。

玄関前まで60センチ幅で敷いてみました。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_20281242.jpg


コルクなら滑らないし、うちはスリッパを使っていないので、冬場は私もトイレまでの道のりがヒヤッとしなくて助かります。

こちらは居間の方から見たところ。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_2029195.jpg


きなたんはこれがなんだか解らなかったみたいですが、慣れれば滑らないことに気付くでしょう。


そして、天気の良かった昨日はシャンプーもしました。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_20321841.jpg


ついでに、きなたん用のクッションカバーとシーツも洗ってさっぱり。
こちらは今朝の様子。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_20332154.jpg


前回が旅行先での25日ですから、ちょうど洗い時でした。
フカフカスベスベになって、一緒に寝るのもホント、気持ちが良いです。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_20344049.jpg


シャンプーは大変ですけど、やっぱり終わると本人も気持ち良さそうです。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_2037811.jpg



おまけ。
夕飯の豚丼と大根の糠漬け。
廊下の滑り止め&シャンプー_e0200101_20375114.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-01-19 20:38 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2015-01-20 00:28 x
きなこちゃん マット敷いてもらって良かったね!!
滑らないし温かいし!! (^^)

これでお迎えに出る時もダッシュして行けるね!! v(^^)
Commented by my_only_kin at 2015-01-20 20:41
bowwowさん、こんばんは♪

コルクって本当に暖かいんですよね、断熱効果?
冬場のフローリングは冷たいのでコルクマット一枚あるだけで大違いです。

何よりワンコは滑ると足腰にも良くないと思うので、この先シニア時代に向けて役立ってくれると思います。
<< 豚肉の味噌漬け | ページトップ | モモちゃんと朝散歩&ぽんかん >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin