人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初トウモロコシ
ご近所の畑で見事なトウモロコシを見て戻ったら、
スーパーには千葉の朝採れが並んでいたので思わず買ってしまいました(^o^)

小ぶりだけど、実はぎっしりで美味しそうです~♪
初トウモロコシ_e0200101_1151897.jpg



あっ、怪しい影が近づいてきた!
初トウモロコシ_e0200101_1162770.jpg



蒸かしていると甘いにおいがしますからね…。
初トウモロコシ_e0200101_1165428.jpg



こういう時は、目でアピール。
初トウモロコシ_e0200101_1175527.jpg



えっ、そうなの?
でもまだアチチだから待ってて。

冷めてから塩のついていない部分をちょびっとあげました。


おまけ。

昨日の夜のおつまみ三種。
初トウモロコシ_e0200101_1112487.jpg



細アスパラのゴマドレ和え、ニラと干しエビ入り玉子焼き、ジャガイモの揚げ煮です。

小さなじゃがもを皮つきのまま油で炒めて、甘辛く煮ると美味しいんですよ~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-06-07 11:15 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by Fumiii at 2015-06-08 20:27 x
きなちゃんの熱いまなざしに、笑っちゃいました。
でも美味しそうなとうもろこし!!

私も昨日は卵料理でした。
最近スペイン風オムレツにはまっております。ズッキーニが美味しいんですもん。
ひっくり返すときがまた、ドキドキして楽しいです。8割以上、失敗しますが。
Commented by my_only_kin at 2015-06-08 21:37
Fumiiiさん、こんばんは♪

トウモロコシ、美味しかったです!
きなたん、生野菜や果物は食べないんですが、火を通したものは好きみたい(お芋やトウモロコシ、ブロッコリーなど)

スパニッシュオムレツ私も好き!
ズッキーニ入れるのね。
私は薄切りのジャガイモとタマネギ、パプリカくらい。

ズッキーニの輪切りをオリーブオイルで軽くソテーしてから、溶けるチーズを乗せて黒コショウをふった料理もおいしいわよ!



<< 関東も梅雨入り | ページトップ | クチナシとガクアジサイ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin