人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
関東梅雨明け
本格的な暑い夏がやってきますね。

とはいえ、午前中は晴れていたものの、午後は曇って籠もったような暑さだった東京。
カラッとした真夏の始まりとはいきませんでした。


体調も良くないし、とにかく寝てばかり。
関東梅雨明け_e0200101_20798.jpg


きなたんもあちこち移動してゴロゴロしています。
関東梅雨明け_e0200101_2073421.jpg



お天気を反映して、あまり鮮やかとは言えない夕焼け。
関東梅雨明け_e0200101_208136.jpg



鉄分を摂ったり、胃が弱っているのかも?と思って、暖かいおじやを食べたり、ビタミンを摂ったり、とにかく考えられる対処をあれこれ頑張っています。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-07-19 20:10 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by ゆってぃ at 2015-07-19 21:45 x
きなこもちさん、お体のお加減はいかがですか?
鉄分が不足するとあちこち不調が出ますね。
私も錠剤を常備しています。
どうぞお大事になさってください。

関東は晴れが多いみたいで羨ましいです。
四国は台風の後の方が☂、風ともすごかったです。
とくに☂は7月中ずっと降り続き 日照時間が極端に少なく
わんこ共々精神的にきつかったです。
梅雨らしいといえばそうですが
☂がずーっと続くと 部屋がかび臭くなるし
洗濯物は乾かないし 体はいつもベタついているし
外を歩けば熱帯雨林のようで 体力が奪われるし
いいことは一つもありませんね。

昨日は関西の方で大雨のためJRが動かず
大勢の方の足に影響が出た様子ですが
まさしくあの感じで ☂がいつまでもやまないんです。

関東は梅雨明けされたとのことで
体力的にキツい季節がやってきますが
どうぞお大事になさって
きなこちゃん共々
お元気で夏を乗り越えてくださいね。
ゆってぃ家も頑張ります!



Commented by Fumiii at 2015-07-19 21:52 x
きなこもちさん お加減いかがですか?
急激にカッと照り照りですもんね。
身体に負荷がかかったのでしょうか。。。
(出張も休まず行って、えらい!です)
この間、
長芋(たたいたもの)と納豆ともずく酢とゆでたオクラを
刻んだものをどかっとどんぶりに入れて混ぜ混ぜしたものを作ってみました。簡単で、さっぱりして、いい感じでした。
料理の達人のきなこもちさんのお口に合うかわからないけど、、、何にしても、お大事に、お早い回復を!


Commented by my_only_kin at 2015-07-20 19:00
ゆってぃさん、ご心配ありがとうございます。

私も四国での長雨や台風を気にしておりました。
梅雨明けもまだですものね。

急に暑くなって胃が弱っていたところに貧血のダブルパンチで、改めて体調管理の大切さを感じたところです。
(年齢的に!)

来週は旅行もあるので、明日からの仕事も、体調維持しつつ頑張って行こうと思います。
ゆってぃファミリーもどうかご自愛ください。

Commented by my_only_kin at 2015-07-20 19:06
Fumiiiさん、ご心配ありがとうございます。

この三連休はほとんど寝ていました。
(年齢的によくこんなに寝られるものだと思いました)

私も金曜日にカット・オクラの冷凍パック(生より扱いがラクです)を買ってきて、毎日一食はオクラ納豆にしています。
長芋やフコイダンも良いですよね。
やはり胃の弱りにはムチンが効くと思っています。

ファイチは今までの鉄剤より良さそうですが、そもそも吸収しないと意味がないので胃の回復に努めています。
(出張の日はホント、体調最悪でしたよ~)


<< 三連休最終日 | ページトップ | ブルちゃんとの遭遇 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin