人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の空気
ずーっとジメジメしていた夏の終わり。
雨や曇り空ばかりで、かなり気が滅入っていましたが、、、

先日の台風が通り過ぎて、昨夜までは夜も蒸し暑かったのですが、今日の昼間からようやく秋らしい乾いた空気がやってきました。

このまま涼しくなると有難いのですが。
秋の空気_e0200101_2226249.jpg


解体掃除をさぼっていたエアコンもついにかび臭くなり、業者掃除を頼んだのですが混み合っていて、予約が取れたのが22日午後。
自分できれいに出来る範囲は限られているので、やっぱり2年に1度くらいは業者を頼むしかありません。

大規模修繕が12月までなので、埃や騒音の関係で、どうしてもいつもの年よりエアコンを使う頻度が増えるのではないか?と考え、頼む決心をしました。

秋の空気_e0200101_22321341.jpg


工程によっては、きなたんのお留守番も試練が続きそうです。

本当は終わるまでどこか別の場所へ行っていたいくらいですが、うちのような小市民はそうもいきません。

シルバーウィークもまるまる工事は無いのか、それとも前半は雨で遅れていた工期を取り戻すために作業が入るのかまだ判りませんが、煩わしいことに変わりありません。
はぁ~。

(ニュースで水害に遭った地域の様子を拝見すると、こんな不満なんてホントにちっぽけですけど…)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Top▲ | by my_only_kin | 2015-09-14 22:39 | 犬との日常 | Comments(0)
<< かなり涼しく | ページトップ | 秋の草花&急なお客さま >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin