人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ランチョンマット
昨日今日と、職場の都合で早出&早帰りです。

朝散歩で見つけた何かの実。
ランチョンマット_e0200101_21155792.jpg


とはいえ、最近は日暮れが早く、5時過ぎるともう暗いので、夕方だろうが夜だろうが散歩の雰囲気は変わりない感じなんですが、、、


さて、最近お気に入りの“牛皮ササミ巻きガム”と格闘中のきなたん。
オヤツをフローリングでなくラグの上で食べたがるので、いちいちヨダレを拭くのが面倒になり、トイレシーツの上で食べてもらうことにしました。
ランチョンマット_e0200101_2118945.jpg


きなたん専用のランチョンマットです(^o^)
始めはトイレシーツの上で「伏せ」をさせてからあげてましたが、何度かやるともう自分からその上で食べてくれるようになりました。(こういうところ飲み込みが早いから好き♪)
ランチョンマット_e0200101_21232954.jpg


そもそもヨダレが多い子ではないし、ラグも洗えばいいのですが、やはりランチョンマットがあると違います。

今まで足を洗った後や、シャンプー上がりに便利に使っていたトイレシーツですが、もうひとつ新たな使い方が生まれました。(きなたんの場合、永遠に本来の使い方はしない…^^ゞ)


ランチョンマット_e0200101_2129333.jpg



二日間早起きで頑張ったあとは、秋の旅行です。

明日から4泊でお馴染みの伊豆高原へ行ってまいります。

(宿でネットは使えますので、パソコン持って行きます)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Top▲ | by my_only_kin | 2015-11-05 21:32 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 秋の伊豆高原へ 1 | ページトップ | 文化の日って… >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin