人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サブ・パソコン
最近、旅行にパソコンを持って行く機会が増え、家で使っているノートは17インチで重いし大変だなぁ~と感じるようになっていました。

とはいえ、スマホも持っていないくらいですから、さほどモバイル生活(?)に熱心なわけではないので、とりあえずもう一台小さめのノートを買おうかな?と思い立ちました。

サブ・パソコン_e0200101_21424642.jpg


旅行中に使ったり、写真のバックアップをHDDに保管したり、と言う程度の使い方なので新品は勿体ないし、、、
ということで、目をつけたのが中古。
最近は中古でもきちんとメンテナンスしてくれてるし、状態も詳しく説明して売ってくれるんですね。
(そもそも、今のパソコンだってもう5年くらい経ってるから、中古でも性能は上なのです)

サブ・パソコン_e0200101_21475334.jpg


電話で疑問点を問い合わせて、CPUはcore-i5を選択、メモリ4GB、HD320Gで、14.5インチですから持ち運びも楽です。
OSがwindows7のままと言うのも有難い点です。

まだwindows10にするつもりはないし、何よりマウスでないとイヤなのでタブレットは使えないし、私にはこの小さめノートで十分な気がします。

サブ・パソコン_e0200101_2157462.jpg


到着まで不安もありましたが、動作に問題なく、保証も半年あるので安心です。
何よりほとんど使用感が無くてキレイ。これで2万円台後半ですからビックリです。

サブ・パソコン_e0200101_2251636.jpg


ちなみにセキュリティ機能には指紋認証があるみたい。
「きなたん、使ってみる?」(笑)


ウイルスソフトを買い増ししないといけないので、今日は動作とキータッチの確認だけにしましたが、週末になったらゆっくり必要なソフトをインストールしようと思います。
これで来月の旅行はずいぶん楽になりそう。


お天気の回復が遅れているようで、今日もかなり寒かったです。
明日は晴れて欲しいなぁ…。




にほんブログ村
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-11-26 22:19 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 一緒に出勤 | ページトップ | 冷たい雨 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin