Top
夜のホットケーキ
今日は西から雨のようですね。

昨日の朝から、寝違えたのか左の首が痛くて困っています…(T_T)。

お風呂で温めたり、バンテリンを塗ったりしましたが、今日の昼間もずーっも痛かったので今夜は“ゆたぽん”を首に巻いています。(電子レンジで温めて使うジェル状カイロ)


そんなわけで、帰宅してからずーっと「いたいよ~」と言いながら寝ていた私。
少し痛みが和らぎ、きなたんの9時のオヤツに合わせて、急にお腹が空いてこんなものを作ってしまいました。
e0200101_22152934.jpg


いい匂いに誘われて、自分のオヤツを食べ終わったきなたんも、、、
e0200101_22193630.jpg


シロップがついていない端っこの部分をちょっとだけ。
目がまんまるで笑えます(^o^)
e0200101_22204068.jpg


e0200101_22215186.jpg



夜食は太ると解っていますが、寒くなるとついつい何か口に入れたくなってしまいますね…。


歯医者さんは昨日、無事1回で終了。
これで年末年始も安心です!
前の前の職場のそばの歯医者さんで、とても優しくて腕の良い方なので、遠征して正解でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-12-10 22:23 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2015-12-11 20:42 x
美味しそうなホットケーキ(*゚▽゚*)!
しかもシロップたっぷりσ(´┰`=)で私がペロペロしたいです。
そういえば、長いこと手作りのホットケーキなんて食べてないですね~
娘が小学生の頃、せがまれて作って以来かなあ・・・?
もう最近は、ご飯作るだけで、パンをトースターで焼くだけで、コーヒーをいれるだけで
疲れ果てる情けないゆってぃです(´;ω;`)。

気が付けば、街で売られている見目麗しいケーキよりも、
こういう素朴なほっこり暖かいホットケーキに
心動かされるお年頃になりました。(もう初老ですけど><!)
年をとれば取るほど シンプルなものが好きになりました。

ここのところ、理不尽なことに体当たりしてしまうことが多くて
馬鹿だなあ・・・私。いい年してうまくかわせばいいのに
わざわざ真正面から、それは違うんじゃないか?ってぶつかって・・・。
一足す一は2にならないのが、世の中を生きるってことだよ・・・って
娘には思春期の頃から伝えてきたのに。。。
私自身が、そうじゃない、それはおかしい・・・って
そういうことをして、人間として恥ずかしくないのか?って
自分が納得できる答えを導くまで 空回りし続けて、自分で自分が嫌になります。
年をとったのかなあ・・・。

ハイハイ、そうですね、そうしましょ。
私はなんでもOKですよ、って
目をつぶって返事ができるようにならないと
結局自分がしんどいだけですよね。
それに、そういうことが出来ない頑固なお年寄りになってしまうと
将来、施設とかでお世話になる時に追い出されちゃいますよね(^_^;)。
可愛いお年寄りにならないと!

きなこちゃんのまんまるお目目を見て
反省してしまいました。
きなこちゃん、いつの日か「ゆってぃさん、しっかりしてよ!」って
ペロペロしてね!




Commented by my_only_kin at 2015-12-11 23:49
ゆってぃさん、こんばんは♪

ホットケーキはホットケーキミックスと卵、牛乳があればサッと出来ますよ。
たまーにあのバターとシロップの混ざった風味が食べたくなりますよね。

私も体調の波と闘いながら更年期を過ごしています。
幸い職場環境には恵まれている方ですが、それでも若い人の生意気な態度に傷つくこともありますし、テキパキ動けなくなった自分が情けなく感じることもあります。

でも、やれる時代に十分やってきたという自覚もありますから、もう余生って感じで、あまりいちいち執着せずに流しています。
ゆってぃさんもご自分の家庭生活第一で過ごしてくださいませ。

歳を取れば取るほど、月日の流れが加速しているような…。
自分が本当に使いたい部分に体力と時間を使わないと勿体ない気がしませんか?

私の場合、いかにキナコと多くの幸せな時間を過ごせるか。
人生設計もそこを基軸に立てはじめています。


<< すすむ落葉と紅葉 | ページトップ | 日向ぼっこ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin