人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
早春の伊豆高原 2
到着した翌日は、朝散歩の途中で雨。

お昼近くになったら晴れてきたので、近くのお饅頭屋さんにお昼を買いに。
(以前にも紹介しましたが、ここのあんこ餅が美味しいのです)
早春の伊豆高原 2_e0200101_1601123.jpg


暖かかったので、ついでにお隣の「ぐり茶の杉山」にも寄ってソフトクリームをゲット。
早春の伊豆高原 2_e0200101_1611945.jpg


午後はだんだん天気が悪くなり、夜は本格的な雨。
早春の伊豆高原 2_e0200101_1654423.jpg


早春の伊豆高原 2_e0200101_166057.jpg


ひと通り食べ終わって、締めのご飯をお願いすると、またまたサプライズでM統括が登場。
きなたん喜んでゴロンゴロン。
早春の伊豆高原 2_e0200101_16103156.jpg


この日の夜はすごい雨量だったので、ただでさえ雨音の響く「夕霧」ではなかなか寝付けず、、、
おまけに花粉症の咳が酷くて参りました(>_<)

くしゃみや鼻水は前からですが、こんなに喉がイガイガする花粉症は初めてです。
新たなステージに上がっちゃったのかしら…?


「はんなり」三日目の朝。
早春の伊豆高原 2_e0200101_16273091.jpg


今日から同じ宿の別の部屋に移るのですが、雨が酷くて朝散歩へも行けず。
きなたんは玄関出たところでトイレ。


お昼頃スタッフさんが手伝ってくれて、高台の「葵」へ移りました。
ここは初めて泊まるお部屋です。

早春の伊豆高原 2_e0200101_16293654.jpg


寝室。
早春の伊豆高原 2_e0200101_16294779.jpg


居間。
早春の伊豆高原 2_e0200101_16295636.jpg


私たちには広すぎるお部屋ですが、一度泊まってみたかったので、ふだんのチケットに割増しで二泊することにしました。

「はんなり」はこの「葵」だけが元々あった別荘で、いま他のお部屋があるところはすべてお庭だったんだそうです。
カーロが買い取って、今のような離れ点在の宿(6つ)に改装しました。


3時ごろようやく雨が止み、近所をお散歩。

明日は天気が良さそうなので小室山へ行く予定です。

眺めの良いお部屋なので、明日晴れたらまた改めて写真撮りますね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-03-07 16:37 | 犬との旅 | Comments(0)
<< 早春の伊豆高原 3 | ページトップ | 早春の伊豆高原 1 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin