人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい携帯
先日、9年間使い続けていた携帯が調子悪いと言う話題を載せましたが、電池パックを替えて数日、やはり寿命が来たようです。
液晶も点かなくなり、電話としての機能も失われました。

ザンネン、、、(T_T)
職場の人々からは「9年!?ありえない…」と言われてしまいました。


仕方なく、この混み合う時期に携帯ショップへ行くはめに…。

とはいえ、あまりに表示されている待ち時間が長いので、トヨペットにくっついている小さなショップへ。
空いてた、良かった!

新しい携帯_e0200101_2142133.jpg


スマホでないのであまり選択肢がなく、ガラケーは2種類。
デザインが気に入らず、結局ガラホ?になりました。
ガラホも2種類しかなかったけど、ちょうど気に入ったデザインがあったのですぐ決めました。

新しい携帯_e0200101_2153373.jpg


発売されたばかりのは高いので、去年発売の値引きされてる機種に。
1万ちょっとで機種変更できました。


お陀仏になった古い携帯ですが、まだ電子マネー機能だけは生きているので、助かりました。

移行だのなんだのは面倒なので、スイカやナナコ、エディなどは今チャージされている金額を使い切ってしまう方が良いみたいです。



しかしながら古い携帯の操作は全く出来ないので、アドレスの移行も何もできません。

私の携帯メールをご存知の方は、いつでも良いのでメールください。

携帯アドレスと番号は変更ありません。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-03-31 21:25 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by ルナファミリー at 2016-04-01 22:24 x
大変でしたね!
携帯も消耗品なんでしょうね。9年はすごい!
データが消失はきついですね
Commented by my_only_kin at 2016-04-01 22:39
ルナママさん、こんばんは♪

母の入院中などはずいぶん使いましたが、今は考えてみるとさほど緊急の連絡もないんですよね…ただ、まったく電話が使えないのも不便なので新しいの買いました。

家族も無く、友人も少ないので、業者さんからの連絡が主ですね。

明日から山中湖なので、電話がすぐ手に入ってラッキーでした。
(この時期、ホント携帯ショップが混み合ってるんですよ~)
Commented by みるたんママ at 2016-04-02 14:18 x
携帯9年も使えたんですか?それは凄いですよ~(゚o゚;
私のなんか5年で壊れてしまいましたよ。よく落っことしていたからかな。
きなたん今頃山中湖ですね、美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュできると良いですね。
Commented by my_only_kin at 2016-04-02 16:14
みるたんママさん、こんにちは♪

特に意識していなかったのですが、やはり長持ちだったみたいです。
電池パックも一度も替えませんでした。

データが取り出せなくて少し残念ですが、過去に捉われずこれからを生きたいと思います(^^;)

山中湖に着き、のんびりしています。
曇っていて寒いけど、空気は良いですよ~!
<< 早春の山中湖 1 | ページトップ | 急に暖かく >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin