人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いんげん肉巻き
熊本・大分の地震、ニュースを見るたびに被害が大きくなって胸が痛みます。

いろいろ発達していると思われる日本でも、避難所への食糧や水の補給って難しいんですね…。
あんまり確保するのが好きじゃないんですが、家での備蓄についても考えさせられます。

こんな時、ワンニャンは一緒に避難できているのかなぁ~とも心配になります。



さて、今日は朝から強風、ずーっと風の音がびゅうびゅう鳴っていました。

きなたんのお散歩、朝は無人神社だけ、夕方もトイレだけでさっさと切り上げてました。
後ろからの風で、お尻の毛やおシッポちゃんがファ~となるのがイヤみたいです…(^^;)
いんげん肉巻き_e0200101_2035329.jpg



たいしてやることもないので、自分としてはちょっと凝った料理を作ってみました。
(専業主婦の方には片腹痛い程度でしょうが)
いんげん肉巻き_e0200101_20362733.jpg


豚肉のしゃぶしゃぶ用(ロース)でレンジでチンしたインゲンを巻いてみました。
巻く時に小麦粉少々、中の味付けは塩コショウとナツメグ。

ココナッツオイルで焼きながらガーリックと醤油をプラス。

いんげん肉巻き_e0200101_20391246.jpg


写真ではかかってませんが、お肉を出した後のフライパンで醤油とケチャップをちょっと煮詰めてソースにしたら、ご飯に合うおかずとなりました。

お弁当にも良いかも…、です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-04-17 20:43 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 気温上昇中 | ページトップ | 今季最後のどんぐり公園 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin