人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スイカ&メロン♪
昨日は午後からすごい雷で、雨も激しかったのですが、うちのお散歩は無事に済ませられました。

そして、今日は職場の外での仕事だったので、早出、早帰り。

今日も関東各所ですごい雨だったらしいのですが、うちの方は大丈夫でした。



さて、先日「ふるさと納税」で楽しんでいることを書きましたが、先々週あたりでしょうか、あまりに暑い日が続いたので、趣旨に反して生鮮食品を頼んでしまいました~(^.^)。
ひとりでは食べきれないから、、、と思いつつ、母が居た頃、毎年頼んでいた鳥取の“大栄すいか”が懐かしくて、つい、、、。
スイカ&メロン♪_e0200101_2072896.jpg


小玉スイカとメロンのセットという紹介だったのですが、農家さんのご厚意で何故か普通サイズの大栄スイカが到着。
さっそく切って、上階の友人とシェアすることに。
スイカ&メロン♪_e0200101_208422.jpg


「厳選した完熟を送ります!」とのご連絡でしたが、確かに包丁を入れた途端、パキッと小気味よく割れました。
そして、珍しい「種なし」のようです。
スイカ&メロン♪_e0200101_2011814.jpg


ボウルに2つ分、たっぷりありました。
これから冷やす予定ですが、冷えてなくても美味しかった!


甘い香りできなたんも寄ってきましたが、やはり果物は苦手のよう。
ジュースをちょこっと舐めただけでおしまい。食べないならあげないもんね~。

スイカ&メロン♪_e0200101_20125425.jpg


スイカや桃が大好きな仔も多いのに、勿体ない。


そして、明日から三連休。
ようやくゆっくりできまする。




☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-07-15 20:15 | 美味しいもの | Comments(1)
Commented at 2016-07-15 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ひまわり発見 | ページトップ | 今季初とうもろこし >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin