Top
元箱根の夏休み 3
今日は暑かったですね~(>_<)

旅行に行っていて解らなかったのですが、もしかして東京はずっとこんな暑さだったのかな?
いずれにしても8月に入って「夏本番」な感じですね。

(今朝は寝坊して遅刻しそうになりながら出勤しました)

さて、旅行記3日目です。

朝散歩は毎回朝食のあとに行ってましたが、静かで涼しくて快適でした。
(きなたん、前日にシャンプーしています)
元箱根の夏休み 3_e0200101_2044083.jpg

様々な鳥の声がきれいでしたが、蝉の声はほとんど聞きませんでした。
元箱根の夏休み 3_e0200101_20444281.jpg

夜に花火を見た場所は、明るいとこんな感じです。
元箱根の夏休み 3_e0200101_20454915.jpg

元箱根の夏休み 3_e0200101_20461530.jpg

山の上の方は常に霧がかかっていて、湿度が高いです。
元箱根の夏休み 3_e0200101_20465456.jpg

箱根公園でも見ましたが、この辺りに多いのでしょうか?「たまあじさい」。
元箱根の夏休み 3_e0200101_2048338.jpg

蕾の時は芍薬みたいな感じなのですが、咲くと小さめのガクあじさいといった風情で面白い花です。
元箱根の夏休み 3_e0200101_20492676.jpg

宿にも部屋にもだいぶ慣れたので、この日はきなたんにはお留守番してもらって、私は予約しておいた「箱根ホテル」のエステへ行きました。

湖畔に面した有名なラウンジの反対側にあるこぢんまりしたサロンですが、値段も適当だし、施術の女性が大変上手で大満足でした。(左手がイル・ラーゴ)
元箱根の夏休み 3_e0200101_20503042.jpg

ホテルではマッサージだけでなく、湖でのカヤック・ツアーのガイドなどもやっていて、水上スキー、サーフィン、マウンテンバイクでの富士登山などもこなすアクティブな女性で、話が弾みました。

ラウンジで“芦ノ湖ロール”も食べてみたかったけど、今回はお留守番の事を考えてあきらめました。
夏季はかき氷などもやっているようです。

元箱根の夏休み 3_e0200101_20581921.jpg

箱根ホテルは宮ノ下の富士屋ホテルの系列なので、少量ですが宮ノ下からパンが届きます。
この日は名物のカレーパンがあったので、これをお昼に、、、と思って買って帰りました。

元箱根の夏休み 3_e0200101_2151998.jpg

以前、冨士屋ホテルでクロワッサンサンドを食べて美味しかった記憶はありますが、カレーパンは初めて。
カレーはレストランで出しているのと同じというふれこみで、確かにとても美味しかったです。
元箱根の夏休み 3_e0200101_2153168.jpg

夕食後は、前日に知り合ったプチまるちゃんのママさんと箱根園の花火を見に行きました。
元箱根の夏休み 3_e0200101_2117540.jpg

車で山道を適当に行ったのですが、なかなか大きく見える場所があって大満足でした。
3日間とも雷雨は無く、それぞれ違う花火が見られてラッキーでした。

翌朝、チェックアウト後に、お世話になったおねーさんと。
元箱根の夏休み 3_e0200101_2193546.jpg

素敵な笑顔です(^o^)
元箱根の夏休み 3_e0200101_21191354.jpg

そして、こちらはY支配人。
いろいろと気を遣って頂き、ありがとうございましたm(__)m
元箱根の夏休み 3_e0200101_21201026.jpg

(お二人とも、お顔出しの許可はいただいております)

初めて行った元箱根でしたが、温泉でゆっくり&花火も見られ、マッサージで癒され、よい休日となりました。

箱根新道で行くとクネクネも少なく、きなたんも大丈夫なくらいの道中ですので、また季節の良い時を選んで泊まってみたいなぁ~と思いました。