人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猛暑つづき
旅行から戻ってから、夕立も無いし、毎日暑くて大変です。

2日間仕事へ行きましたが、金曜の夜から気が緩んだのかかなり体調が悪くなり、今日もほぼ一日中寝ていました。
(熱中症というより、持病の貧血が酷くなったかんじ)


そんななか、いよいよリオ・オリンピックが始まりましたね!
基本的にスポーツは何でも見るのが好きなので、楽しみにしています。
猛暑つづき_e0200101_21008.jpg




食欲もあまりないこんな時季は“そうめん”。
とはいえ、うちの場合は冷たい汁で食べるのではなく、お野菜たっぷりの暖かい汁に浸けて食べてます。
猛暑つづき_e0200101_2113295.jpg


ネギ類やナス、青菜、キノコ類、油揚げなど、あるものをごま油半々で炒め、かつお出汁と醤油、砂糖で濃いめに味付けします。

素麺は茹でて冷水で絞めます。
(素麺でなく冷麦でも乾麺の細うどんでもOKです)

このままの汁でもおいしいのですが、食べる時に青ジソやミョウガの千切りを薬味にしても良いし、缶詰のツナをトッピングすると何故かとても合います。
飽きたらカレー味の汁にしても美味しいです。



夜は板橋の花火がありました。(ベランダから撮影)




見終ったらきなたんも来ていました。
猛暑つづき_e0200101_2185578.jpg



月曜まで休みなので、ゆっくり体調回復に努めます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆いつも応援ありがとうございます☆

Top▲ | by my_only_kin | 2016-08-06 21:22 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 休みで良かった | ページトップ | 元箱根の夏休み 3 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin