Top
久しぶりのお客さま
とても穏やかなお天気だった土曜日、楽しみにしていたお客さまが来てくれました。

同業のお友だちで、よくコメントもしてくれるFさんです。
e0200101_12132386.jpg


何年も前に来てくれていますが、きなたんはお客さまが誰でも大喜び(^o^)
オヤツまで頂戴しました。
e0200101_12141914.jpg



最近あまり量が食べられなくなった…というFさん向けに、シンプルな昼食。

ホタテと舞茸の炊き込みご飯、愛ちゃんママ特製のお味噌で作ったお味噌汁(具は大根、お豆腐、三つ葉)、ネギと鰹節たっぷりの玉子焼きに枇杷茶です。
e0200101_12165477.jpg


こんなお惣菜でいいの?ってメニューですが、ご本人は喜んでくれました。


頂き物もいっぱい。
ありがとうございます!楽しみに頂きます。
e0200101_1218839.jpg



職場は違うものの、同じ年の採用試験で入った同期の桜…しかもたったの6人のうちの2人という間柄の私たち。

思い出話やお互いの職場のこと、家族のこと、、、話は尽きません。
あっという間の28年間だったなぁ~と感慨しきり。


暖かかったのでお散歩も一緒に出掛けました。
e0200101_12225984.jpg




夕飯はHBで焼いたイチジクのパンとベーコンエッグ、これまたシンプルなメニューで楽しく過ごしました。

仕事熱心で常に新しいことに挑戦しているFさん。
事あるごとに「早く辞めたい~!」と叫んでいる私とは大違いで、まだまだ情熱は衰えていません。

彼女の姿勢を見て学ぶことも多いのですが、刺激を受けても同じように出来ないのが怠け者の情けないところ…(^^ゞ。
でも、これからも良き関係を続けて行きたいな、と再確認した次第です。




それにしてもレッズはまたまた年間チャンピオンを逃してしまいました。

負け方がアホくさいのと、2期制の無意味さ、年間の勝ち点ってじゃぁいったいどの程度の重さがあるの?って感じたのは私だけではないはず、、、

2002を満員にしたレッズ・サポも相当空しかったことでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆

Top▲ | by my_only_kin | 2016-12-04 12:32 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by Fumiii at 2016-12-04 19:15 x
きなこもちさん&きなこちゃん

昨日は楽しくて美味しい時間をありがとうございました。

今まであまりちゃんと考えたことがなかったのですが、
本当に、長いおつきあいになりましたね。
きなこもちさんと同期でとてもラッキーでした。
私こそ、
きなこもちさんの考え方にいつも教えられることが多く、
しみじみと感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

何年かのち、昨日のことを、
「あの日はレッズの残念な結果も一緒に見たね〜」
なんて、また話すことになるのでしょうか。
そんなことも楽しみです。

Commented by my_only_kin at 2016-12-04 22:43
FUmiiiさん、こちらこそ頂き物たくさんでご散財掛けましたm(__)m
今日は干し芋とミニトマト(甘かった)を食しました。

キナコも久しぶりのお客さまで楽しかったようです。
オヤツもありがとう。

お互い大きな怪我も病気も無く、大まかに言えば仕事も順調ですし、あっという間の年月でしたね。
この先も良い思い出を共有できるように健康でいたいものです。

レッズ敗戦の空しさはあるものの、川内くんのガンバリにはちょっと勇気づけられた今日でした。


<< どんぐり公園の紅葉 | ページトップ | 食欲の秋 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin