人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
すっかり夏の花
台風の洪水被害があった地域もある一方で、こちらは毎日、強烈な太陽と強風にさらされております。

ほぼ1週間以上この強い風が吹き荒れており、なんなんだろう?と思います。



真夏大好きのサルスベリ。
すっかり夏の花_e0200101_19225351.jpg


同じく、ノウゼンカズラ。
陽射しの下で元気良く咲いております。
すっかり夏の花_e0200101_19224926.jpg



こちらは二人とも暑さでぐったり。
もちろんお留守番中もずーっとクーラーです。
すっかり夏の花_e0200101_19225788.jpg




今日は父の誕生日。

仏壇用の靖国の盃に、父が好きだったウイスキーをお供えしました。
久しぶりに、ホワイトホースの良い香りが漂います。

父は海軍の予科練で飛行機乗り。
お仲間はほとんど、特攻と戦艦での闘いで戦死しました。

昭和は遠くなり、この夏も平成では最後になりますね。
思いっきりスポーツを楽しめる平和が続いて欲しいものです。




    ☆ブログランキングに参加しています☆





日本代表のW杯、終わっちゃいましたね~。

私たちも、最初の印象よりはだいぶ長く楽しめましたし、この先、代表を担うだろう選手たちにはすごく意味のある決勝リーグ進出だったと思います。

惜しむらくは、先発組を温存せず、ポーランド戦をベストメンバーで勝ちに行って欲しかった…。
あそこで勝っていれば、トーナメント右側の枠に入れたんだし、ベスト8も夢じゃなかったと思います。

まぁ今となっては、頑張った選手全員に「お疲れさま」と、それしかないですよね。

Top▲ | by my_only_kin | 2018-07-04 19:42 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by 星に願いを⭐️ at 2018-07-05 08:17 x
サルスベリもノウゼンカズラも暑さを跳ね返すように鮮やかに咲いてますね。ノウゼンカズラはつるが風にゆらゆら揺れて散歩が楽しくなります。

こちらは夜半激しく降った雨は今はシトシト、良いお湿り程度です。

今日日本代表が帰国しますね。お疲れ様、どんなコメントが聞けるんでしょうか?楽しみです。
Commented by my_only_kin at 2018-07-05 22:09
星に願いを☆さま、こんばんは♪

今日は久しぶりの雨でしたが、相変らず風が強くて参りますね。
リードを持ちつつ、傘を飛ばされないようにするのが一苦労でした(>_<)

日本代表の帰国、出迎える方もみんな笑顔で嬉しくなりました。
まだまだW杯続きますし、強いチーム同士の好ゲームに期待ですね。
<< 雨上がり、栗が落ちていたよ♪ | ページトップ | 夏日の連続 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin