人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暑さ本格化
昨日は朝、にわか雨がありましたが、その後ぐんぐん気温が上がり、今日は更に猛暑日となりました。

朝起きると、既にビカビカの太陽があります…。

暑さ本格化_e0200101_23060896.jpg



日陰を歩くと言っても、あまりに暑いので、公園の中をグルグル歩いてお散歩の代わりに。

大小済ませたら、さっさと涼しい家に帰ります(^^;)。
暑さ本格化_e0200101_23060707.jpg



なので、まだ空気はモワッとしているものの太陽の力が弱まっている帰宅後(7時近辺)に、しばらくお散歩するようにしています。
この先、秋まではこんなパターンになるかな。


早朝に散歩すれば?とおっしゃる方もいますが、うちの場合は私が家を空ける間が9~10時間と決まっているので、あまり早く散歩するとトイレの間隔が長くなってしまうため出来ません。

昼間一緒に居られるおうちとは違いますので。


いくらエアコンがあるとはいえ、暑いと体力奪われますね~(+_+)
皆さまも体調管理にはお気をつけ下さいませ。




   ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2018-07-10 23:20 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by みるたんママ at 2018-07-11 22:09 x
ご無沙汰してます。
きなたん、元気そうで羨ましいです。

うちのみるくは昨年の夏から急に体力が落ち、
この1年肝機能や腎機能も低下してしまいました。

まだ13歳だというのに一時はボケてしまいましたが
ここのところ、クリッカートレーニングで見違える程
目力も戻り元気になってくれひと安心です。
集中力が出て耳も少し良くなり、ボケも治りました。

いつも読み逃げでごめんなさいね。やっとコメントさせて
頂く気持ちの余裕ができました。

暑くて体調不良でしたが、きなたんもママさんも睡眠不足にはお気をつけてお過ごし下さい。
Commented by my_only_kin at 2018-07-12 20:51
みるたんママさん、お久しぶりです♪

みるくちゃん、いろいろ大変でしたね。
内臓の不調があると、年齢のせいもあって、生きる力全体が弱まってしまうのかも知れません。

でも、お薬とトレーニングが合っていたのでしょうか。
元気になって良かったですね!

ワンコが不調になると、人間以上にナーバスになってしまいますよね。わかります!
読み逃げで構わないんですよ~(^o^)
何よりご自分とみるくちゃんの気持ちの余裕が大切ですもんね!
<< モチ姉さん! | ページトップ | 新盆供養会 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin