人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日も今日とて、、、
昨日は大暑。

ものすごい暑さで、私の職場があるS玉県内で全国最高記録が出ました。
(熊谷は北の方なので、かなり離れていますが)
今日も今日とて、、、_e0200101_20022987.jpg



高校野球の県予選も昨日、今日と猛暑の中で決勝が行われました。

今年は100回記念大会で2校出られますが、残念ながら南北両地区とも公立高校は決勝で敗退。
惜しかったなぁ~。
今日も今日とて、、、_e0200101_20022953.jpg



きなたん、この暑さですが元気いっぱい、食欲も落ちず。
今日も今日とて、、、_e0200101_20022954.jpg


「暑いから早く帰ろう」とは言いますが、夕方もタッタカ歩きます。
まだ地面も熱いだろうと気が気じゃないんですが、、、
今日も今日とて、、、_e0200101_20022958.jpg


とりあえず、帰ったら手桶に冷たい水を汲んで、汚れ落としも兼ねて足を洗います。
人間もシャワー浴びると涼しくなりますし、犬は肉球で汗をかくと聞きますので、足先を冷やすのが良いかなぁ~と思ってやってます。

本人も気持ち良さそうです。


明日からは少し曇って来るという予報で、期待しています。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2018-07-24 20:16 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by bowwow at 2018-07-24 23:13 x
有り得ないくらい強烈なアッチッチー 状態になってしまいましたね (>_<)

きなちゃんもママさんも 体調をくずされないように
気を付けてお過ごしくださいね。 <(_ _)>  

何と言っても あとまだ1か月間は真夏の状態ですからねぇ... (^^;
Commented by 星に願いを⭐️ at 2018-07-25 17:36 x
例年ならヒマワリ見ると「いよいよ本格的な夏だなぁ」って感じですが今年はもうすでに本格的過ぎる夏を過ごしてますねー。

それでも今日は気温が少し低く僅かながら風も吹いているこちら地方。

きなたん暑さにも負けず元気でなにより!お散歩の時間短くなってもイタズラもせずにお利口さんでお留守番できるんですね!
Commented by my_only_kin at 2018-07-25 20:52
bowwowさん、お久しぶりです。

5月にお山へ伺った時、写真のデータ頂戴したものの、お礼を申し上げる機会が無く失礼いたしましたm(__)m
宙ちゃん、凛ちゃんとの思い出が素敵な1枚に残せました。
ありがとうございます。

また、海の日のご滞在はえっちゃんのお見送りなど、暑い中ご苦労様でございました。
立て続けの旅立ちで、寂しくなりましたね。

ワンコにも人にも過酷な猛暑ですが、きなたん意外と元気で助かります。
お互いに身体を労わりましょうね!

Commented by my_only_kin at 2018-07-25 20:57
星に願いを☆さま、こんばんは♪

今日は海の方はきっと少し涼しかったのでしょうね。
こちら内陸部は全然期待はずれでした(>_<)

この猛暑は夏のピークが早めに来たのか、それともまだまだ1ヶ月先まで続くのか、異常気象ばかりで予測が立ちませんね。

きなたん涼しいお部屋でお留守番も9回目ですから慣れたものです。
暮らしやすい仔で、本当に助かります。

<< とうとう買ったよ!クールベスト | ページトップ | あさがお散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin