人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
台風21号のことなど
昨日は大風で、ものすごいことになっていましたね。
ニュースで大阪などの様子を見て、ただただ呆然。

東京は午前中は強い雨が降ったり止んだり、夕方からは徐々に風が強くなっていました。
私は時間休で少し早めに帰宅。


あまり動じないきなたんも不安そうだったので、早めに帰ってよかったです。
台風21号のことなど_e0200101_21151404.jpg


暗くなるにつれ、風がどんどん強くなり、ガラスがビリビリして割れるんじゃないか…?と、不安に思うほど。
家中をきっちり閉めても夜中まで風の音がうるさかったです。


夜中には雷も聞こえていました。
「おうちに居れば安心だけどね…」
台風21号のことなど_e0200101_21151414.jpg



今朝はもう快晴で、昼間は暑かったですが、まだまだ風が強いです。
この風はいつ収まるのかな…?
台風21号のことなど_e0200101_21151477.jpg



さて、今日の夜散歩で、きなたんそっくりのワンちゃんに遭遇。
すれ違ってから思わず「あれ~?きなたんの兄弟みたいなワンコだよ~」と振り返ったら、向こうの飼い主さんも同じことを感じたらしく、少々立ち話。

やはり保護犬♂ちゃん(from茨城)で、現在14歳だとか!
すごいすごい!(キースくんと言ったかな…ごめんなさい、記憶が…(^^;)

キナコがご挨拶でガウガウするかも、と心配したら「気にしないでいいのよ~」と寛大なお返事。
とっても紳士で大人しい▽・エ・▽ でした。

もう暗かったのでカメラも持って無くて残念でした。
ブログの事をお伝えしてお別れしました。

また遭えるといいなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆




Top▲ | by my_only_kin | 2018-09-05 21:33 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by 星に願いを⭐️ at 2018-09-06 21:12 x
地球と同じような星があってそこには自分そっくりの人が住んでいるってちょっとSFじみた話を聞いたことがありますが、嬉しい偶然ですね。

お散歩で会ったのならご近所さんかも!

また会えたら2ショット載せて欲しいな。
Commented by my_only_kin at 2018-09-06 23:48
星に願いを☆さま、こんばんは♪

MIX犬は結構「昔飼っていた犬に似ている」と声を掛けられることが多いのですが、今回はホント、かなりそっくりで驚きました。

かつて幼馴染モモちゃんが居たマンションの方でお遭いしたので、またそちらの方面をお散歩した時には気をつけてみたいと思います。

カメラも忘れずに!ですね(^o^)
<< 災害続き | ページトップ | 新しいフレキシリード >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin